with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND


| - | - | -
今日は待ちに待ったニューフェイスが我が家にやってきました♪
そうそう、待望の3ワン目!・・・ではなく、買い換えた車の納車日です。

旦那さんと仕事を休み(休むなって・笑)お迎えにいってまいりました〜。
そのまま、ドライブ練習がてら MerryDog さんへ。

今日はバー子も一緒です。




カフェの店員さんが、ワン専用イスを貸してくれました。
これが可愛い〜の♪赤と緑でクリスマスカラーでしょ(笑





さてさて、この日はこちらのカフェで
某フリーペーパーに掲載の写真撮影が行われており、
GレトリバーとMダックスの仔犬のモデルワンが来ておりました。

6月号のワンコ用レインコートの撮影だったんですが、
我が家もお声掛けいただき、ワンズ+私と旦那がエキストラとして
一緒に撮影に参加させていただきました。



と言っても、背景にチラッと登場するだけなのですが(笑
カフェのその他大勢〜という設定要員です(^m^*

バー子はモデルのGレトリバー君に最初吠えてましたが、
驚いたことに、私の足元にお座りの指示をだすと、ちゃんといい子にお座り。
途中、慣れてきたらちゃんとご挨拶もできました(母はうれしいぞー!)
反面、困ったのはヴィ。足元をウロチョロウロチョロ落ち着きません(泣
何度となくカメラマンさん指示の指定位置行かせるのに一苦労です=З

合計100カット位撮影しましたが、採用はそれでもたったの1枚かな?
無事撮影終了後、嬉しいことにカメラマンさんが
バーとヴィの2ショットも撮ってくれました♪

来月中旬に発刊紙なので、今から出来上がりが楽しみです(^-^*

途中こちらでランチもいただきました☆



エキストラをこなしてくれた2ワンにはブルーベリーのケーキを。







今日はカフェが撮影用にライトアップされてたので、私も素人ながら頑張って撮影(笑



季節はずれのクリスマスカラー。
本当のクリスマスの時はいいかもね(^m^*





そうそう、帰りにはこちらのお土産もいただきました♪
オヤツやドライ馬肉にワン用の牛乳も(ありがとうございます!)
しかも見てみて!牛乳はバー子用に肥満犬用もいただいちゃったの↓(爆



撮影スタッフの皆さん、la primaの皆さん色々とありがとうございました☆
貴重な体験をさせていただき楽しかったです♪
また遊びに行かせていただきますね〜。



そしてそして・・・
今日は結局ハンドルを握らなかった私。
はやく新しい車になれるといいんですが・・・(^-^;
| out | - | -
先々週から一週間ほど、旦那さんが上海へ出張へ行っておりました。
ちょうど現地は『黄砂』が激しかったようなのですが、
マスクをすると鳥インフルエンザに勘違いされるとかで、マスクもできず
散々な滞在だったようです=З

ここのところ、展示会やらで忙しく、ほとんど休みがなかった旦那さん。
(サラリーマンって可哀想だよね・泣)
週末は久々にお休みがとれたので、ワンズと海へ。
一番のリフレッシュでございます(^0^*


その前に、お買い物&腹ごしらえに幕張のガーデンウォークへ。
PISTACCHIOでランチ。





おなか一杯になった後は海へgo♪

この日は嬉しいことに、海散歩で時々遭遇する
マハロ君&ジュジュ君 の兄弟に会えました〜。(カメラ持っててよかった☆)
レッドダックス×ブチ柄弟 と我が家と同じ構成なんです♪



マハロ君はめちゃくちゃハイパーなの!
ジャックってテンション高めな子が多いらしいんですが、マハロは別格。
初対面の時でも、私に飛びついてそのまま肩まで登りきりましたから(笑!



この短い尻尾が高速回転!ブンブンブン
めちゃくちゃ可愛いのであります♪

バー子は吠え吠え?と思いきや、海の開放感なのか?
挨拶で『ワンワン』っと吠えたきり、その後はご機嫌♪


終始パパのストーカー。




ヴィはこの日はマイペース。姉ちゃんのカラーで一人遊び。





ただ今、カロリー消費中=З





ってバー子のことばかり言っておりますが…
何を隠そう、この私も結婚後に5舛眤世辰討靴泙ぁ粉
バー子よりも本当に減量しないといけないのは私でもあります(^-^;
この日は母も一緒に海辺をランニング!




お天気もよく、いい汗を書いた母娘でありました♪
(でも、歳ね〜。ちょっと走っただけで息切れが・笑)

| out | - | -
ヴィの某モデル事務所のオーディションとやらに行ってきましたので
その模様をちょこっとだけ。
この日は旦那と一緒に、夕方渋谷入りでございました。

代官山のFRAMESでちょこっとお茶を。



店内ワンOKのカフェレストランですが、
ドックカフェではないのでワンコ同伴率は少な目。
ワン専用〜ではないので、違う意味でとても魅力的なカフェでございました♪


FRAMES
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-11氷川ビル1F 
TEL : 03-5784-3384



指定時間前にオーディション会場の某事務所へ〜。

オーディション中は当然撮影できなかったのですが、
内容はというと
〔明棔淵凜ッツについて簡単にプロフィール・性格・社交性など)
▲メラテスト(撮影スタジオでカメラマンさんの前でポージング撮影)
 基本しつけ「お座り・伏せ・待て・遠隔待て 等」のポージング
 その他、飼い主がいない状態でできるかどうか?など 
 十数枚撮影していただきました。

ヴィはというと・・・コマンドが一度で効かず四苦八苦(汗
やはり私の緊張が本人に伝わっていたようで…
でもなんとかこなしてくれて、無事オーディションを終了いたしました☆

結果は・・・たぶんダメでしょう。やっぱりコマンドが完璧に入っていないとね…(笑
でも、私も旦那も初めての経験。
貴重な体験をさせてもらったし、とても楽しい時間をすごさせてもらいました。
そしてなにより、撮ってもらった写真を後日みるのが楽しみです♪


帰りに、Three Dog Berkary代官山でお買い物。



新作の春物ウエアとお留守番のバディへお土産を買ってきました。


*そうそう、オーディション終了後に、yuccoさん&LEON君に偶然ばったり!
『ヴィッツ君ですか〜?』とyuccoさんにお声かけいただきビックリしました。
LEON君もヴィと同じオーディションに向かう途中でございました〜。
yuccoさんともお話できてとても嬉しかったこの日であります☆
お互いいい結果がでるといいな〜(^-^*




バディへのお土産はこちらのハッピーカップ♪



Gracieの似顔絵入り。可愛いでしょー!食べるのがもったいないくらい。
帰宅後2ワンで美味しくいただきました〜。



| out | - | -
先日、バディがしつけの為に通うことにしたスクール見学&カウンセリングに
行ってきました〜。(こちらの詳細は、また後日・・・)

数時間バディをトレーナーさんの元に預けたので、
その間、ヴィと今月オープンしたばかりの『Merry Dog』へ行ってきました。
(ヴィはヴィで、私と社会化勉強中であります・汗)


総合施設型のお店で、グッツ・生体・サロン・カフェ・ラン 全てあります。
いやいや、行ってみてビックリ!!
たぶん(私が知る限りですけど)千葉では一番素敵なお店ではないでしょうか?

店内はものすごく小奇麗でゆったりとしているし
TDBやP−Ball等、おやつ類はかなり充実しています。(全種あったかも)





中でも一番感動したのが、ドックカフェ!
いやいや千葉にしては、上出来(笑)すぎます(^m^*
カフェ内には大きなプロジェクターがあって、洋画が流れておりました〜。

テーブル席もゆったりとしているし、外にはテラス席もあり。
ガラス張りで仕切られた貸切のパーティルームとやらは、平日なら2時間1000円。
パーティルームは5〜6人は余裕で入れる10帖くらいの部屋。
ここのソファーが本当に素敵!自宅のようにくつろげるし、
ワンコはもちろんノーリードOKです♪これは、すごく魅力的!




↑カラフルなワンコ用のソファ。リードフックは♂♀のデザインなの〜、可愛い。
もちろん、私はスイーツを味見してきましたよ〜(笑)
お味もいいし、店員のお姉さんも可愛いかったし、居心地いいです。




ヴィの外面のよさには感心しちゃう。
この愛想の良さを少しだけバディに分けてほしいものです=З

ちなみに外のドックランは、ウッドチップ敷き。
狭いけど、キレイ。一回利用は300円なり。(たしか?)





ドックカフェが極少の地元千葉エリア!(本当です)
我が家の近くにこんな素敵なショップがオープンしてくれて嬉しい限り(^0^*

今度はバディとパパさんを連れてパーティルームを借りてみようね〜ヴィ!
| out | - | -
祝日のお休みは、バディのワクチンデイでした。
アレルギー反応もなく無事終了。
来月は狂犬病注射&そろそろフィラリア予防も開始時期ですね。
(今年からは2ワン分!お財布がいっきに軽くなるわ・笑)


帰宅後、バディは安静のためにお留守番だったので、
午後から、我が家のカフェ担当ヴィを連れて旦那さんと一緒に
『Splashy Dog』へ




入り口すぐに看板犬のラブ5ワンがお出迎え。(バディ同伴では絶対来れないわね・笑)
う〜ん、迫力があること!大きな巨体が5体ゴロゴロと転がっております。


隣の席でヴィと遊んでくれた、スムースレッドの麦ちゃん。ありがと〜♪




看板犬のMEGUちゃんは店内をゆったり巡回。



いやいや、黒ラブ。最高に可愛いです♪
私と旦那さんは、元々小型犬よりも大型犬が大好きなので(将来飼えたらいいな)
沢山ハグさせてもらいましたぁ(^-^*
あの、ボリューム感といいホールド感といい、小型犬では味わえません!


ランチはロコモコ&ピザサンドを。




とってもカジュアルでラフな雰囲気のカフェでした☆








*ランチの後は、公園でお散歩。
この日は(初めて)パパさんを独り占めしたヴィ。
バディがいないので、ヴィはつまんないかな〜?なんて思ったけど
カフェで貰ったテニスボールをみたとたんにスイッチON=З

もう、ボールが本当に大好き。



↑ヴィって走るときは何故か尻尾が真っ直ぐ立つの(変なの〜笑)


パパさんとマンツーマンでコマンド訓練中。
Standup & Stay




この日はボールも一人独占で、ご機嫌でした(^m^*
いつもなら、バディと取り合いだもんね〜。







追記*
今回バディの病院での体側にビックリ!
術前に3.6圓世辰紳僚鼎、なんと4.2kg に。
先生にも『これ以上はダメですね〜。少し減らしましょう」と言われてしまいました。
バディの体格だと、4團ーバーではちょっとオデブちゃん。
心配していた術後太りがでてきたみたいです。

それと、犬見知りの吠えも根底・ジレンマから改善していかなくちゃ〜(汗
周りに迷惑っていうのもあるけど、それよりも一番は本人のためにもね(^-^*
吠えてる本人が一番神経つかって疲れて可哀想。
それに、犬見知りだからっていつまでも他から隔離のままだと
これからのワンライフがず〜っと引きこもりになっしまうもの(泣)

2ワンには人間社会でも、もっと楽しいワンライフを送って
お友達も沢山増やして沢山の経験をしてほしいのです☆
やっぱりプロの手にお願いしようかな。

バディ、課題が山積みだけど、無理せず気長に母と頑張ろうね〜。

| out | - | -
ランで遊んだ後、皆でペットパラダイスへお買い物に。
ママさん、皆大好きなスヌーピー♪

初めて4ワンでお揃いの服を購入してみました〜。
多頭のオソロ服って本当に可愛いですよね!一緒に着れるのが楽しみです(^-^*



↑ 見てみて〜こんなところにウッドストックも居るのよ♪ ↓



nolly「ヴィってスヌーピーに似てるでしょ〜」
saramiさん「影もスヌーピーに似てるんだよ〜」

と親バカ会話(笑)可笑しかった〜(^m^*
スヌーピーって本当はビーグル犬がモデルらしいけどね=З

帰りに素敵なプレゼントもいただきました〜。



saramiさんから、ハンドメイドのパンプキンクッキー。
くろたんさんからはオモチャとおやつ。

美味しくいただかせてもらいますね〜♪


*そうそう、くろたんさんからいただいたオーガニックコットンのおもちゃは
前回いただいたのた形違いで同じシリーズなんですよ!
ペット用とは思えないほどナチュラルで、本当に可愛いの。




saramiさん、くろたんさん、また遊んでくださいね〜♪
マロン君&KAGE君、我が家のお騒がせ2ワンと遊んでくれてありがとうm(_ _)m!



ワン友さんって本当素敵なお友達ですよね☆
今後も沢山のお友達と一緒に遊んでいただけたらいいな〜。
| out | - | -
マイカーをついに買い替える事になりました。
以前からず〜っと欲しかった某○○○車にやっと乗れます(うれしー♪)

週末カーショップへ出向き、無事注文してまいりました〜。
でもでも私としては、久しぶりに大きな出費!
嬉しい反面、正直出費もかさむので、懐は厳しい限りでございます(^-^; 



photo by tsutomu


最近の車はペットモデル仕様なんてあるらしいので、
将来は、ペット同乗仕様の車種が沢山でてくるかもしれませんね(期待♪)

普段乗るのは私とワンズ。
…というよりも、もはや2ワン用といったほうが正しいかも?(笑)
私は車も大好きだし、長時間の運転も大好きなんですが
今回マイカーとしては初めての大きさの2500CC!
2ワンのために、ちょっと大きめの車にしてみたものの
慣れるまでちょっと(いや、かなり)不安でもあります=З
(特に車長、フロントの感覚をつかむのが大の苦手なんです・泣)

新しい車に、2ワンも早く慣れてくれるといいな〜。
いや、その前に私自信が慣れなくてはね(笑)

来月の納車が楽しみです(^0^*
| out | - | -
昨日は親友のUちゃんと、久しぶりにIKEAへ♪



女の人って、こーゆー細かい雑貨を数時間かけてジックリみるの、大好きですよね。
皆さんも好きかしら?(笑)
旦那さんと一緒だと、私はいつも待たせてばかりで気が引けるので、
こーゆー買い物は、仲のいい女友達に限ります(^m^*




やっぱりキッチン雑貨は何度見ても楽しい!
2人であーでもない、こーでもない、と数時間を過ごしておりました♪



今回一番欲しかったのはピクチャーフレーム。
2ワンの写真が無かった我が家、ず〜っと飾りたかったんです。

お気に入りの2ワンの写真をちょっとだけアーティスティックに画像処理
無事おさまりました〜。







肉厚で可愛いラウンドマットは、たったの1200円!
IKEAさん、どうしてこんなに安いのかしら〜♪






*そしてペットコーナーは改装中でございました〜。
今度はどんなラインナップだろう?次回来た時が楽しみです♪



| out | - | -
旦那さんとヴィと一緒に、昨年末に近くにオープンした
ドックカフェ・バー『Show』へ行ってきました。

『ドックカフェ・バー』とその名のとおり
昼間はカフェ、夕〜深夜〜早朝5時まではバーなんだとか。
もちろんオールタイム、深夜〜早朝までもワンOK!
ワン好き&お酒好きのオーナーさんにはピッタリ(笑)

                                        看板犬のサスケ君。


今までワン同伴は昼間のランチ!とばかり思っていましたが、
夜、ワン同伴でお酒を飲みに・・・なんていうのもいいかもしれませんね〜。

我が家から車で15分足らずととても近いので嬉しい限り♪
店内はドックカフェとは言いがたい(笑)ダークな照明で、
とっても落ち着きのあるお店でした。


お昼過ぎの時間帯でお客さんも少なかったので、
オーナーさんのご好意で、ヴィはノーリードで店内を探検=З

                     


遅めのランチは、私はチキンカレー・旦那さんは明太子パスタ。
ヴィは砂肝の野菜炒め。もちろん、あっと言う間に完食です。




ちなみに平日ランチプレートなら、たったの500円なんだとか!

会員制のカフェなので、早速入会させていただきました♪
千葉って本当ドックカフェ自体がとっても少ないんですよね(泣)
我が家の近くでは、なかなか気に入ったドックカフェがなかったので、
本当に嬉しいです!

今度は夜にでも行ってみたいな〜。





【Dogs cafe bar & Trimming 〜Show〜】
HP: http://www.show-gr.com/index.html
住所 : 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-5-13アスセナビル2F
TEL/FAX : 043-247-1170
E-MAIL : info@show-gr.com
営業時間 : AM11:30〜PM15:00
LUNCH(L.O.14:30)PM17:00〜AM5:00

定休日 : 水曜日 席数 : 50席

| out | - | -
昨日は私の母が遊びに来ていたので
バディを連れて、近くの海浜幕張公園へ遊びに行ってきました〜♪
この公園は我が家から近いのに、今まで一度も行ったことがなったんですぅ。







その前に、近くのTULLY’Sで母と軽くランチ♪
昨日はハニーミルクラテに初挑戦。甘すぎなくて私にはいいお味。





さすがに平日!人もワンコもほとんどいなくてガラガラ。
気持ちいいね〜。(思いっきり逆光だけど・笑)






最近の暖かさでポピーも満開♪
ポピーってなんとも言えない可愛いらしい花ですよね〜。私は大好きです。






娘は広い芝生を独り占め寝。



「バー子、おいてくよ〜」







お散歩の後は、お隣のガーデンウォーク・アウトレットへ=З
しばし、母と私の買い物。

途中、デザートはMARIO GERATELIAの季節限定 イチゴサンデー♪
ついでに、ここのストロベリーソルト(岩塩使用)も好きです。




母は犬を飼ったことも無い人なので、全くの無知。
私が何度となく「人間の食べ物はあげないでね」って言ってもダメなの(泣)
可愛さあまって、必ず何かしらあげちゃう人なんです。。。

今回も、バディ子にサンデーをちょこっとお裾分けしておりました。
ダメ〜!と言いたいけれど、たまにしか会えないんだもん。ま〜いっか=З







帰りは両手に沢山の紙袋をひっさげて、それぞれの家路につく母娘でありました(笑)

・・・って、この日はフランフランのセールでキッチン雑貨をまとめ買いした私!
帰りは歩きつかれたバディを抱え、片方には重いショップ袋(>0<; ひぇぇ〜
腕がもげそうでありました(泣)



| out | - | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.