with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND


| - | - | -
お正月が終わって早々、先週末に私の祖母が他界しました。
89才の生涯・・・大往生です。
週末〜私は単身、母の実家のある九州佐賀県へ行っておりました飛行機

と、私はいいのですが、問題なのは2ワンのお留守番。
はてまたホテルへ預けるか?病院で預かってもらうか??

*おみや


お正月に病院で手術して入院した2ワン。
その後の再診(ほぼ完治しました!)の際も、病院につくなり震えて
『病院=怖い・置いていかれる』という図式がすっかり出来てしまっているようで・・・

なので、再び病院へは預けられないな〜と、旦那といろいろ相談し
結局、旦那さんが忌引きをとって、2日間2ワンと一緒に留守番してもらいました。(親バカか)

私は九州へ滞在中も、頭の中は2ワンのことばかり。
旦那が留守番してくれてるにも関わらず、心配でなりませんでした(笑)

2ワンも旦那との留守番は初めての経験。
旦那さんの話では、いい子にしてくれてたようです。
数日会えなかっただけなのに、帰宅・再会したときは本当に嬉しかった悲しい
年明け早々、なんだかバタバタとした我が家でありました〜あせあせ



今日のWANS*
この2ワン、なんだかんだ言って仲いいです楽しい
術後の経過も順調で、傷口もほぼ完治。お散歩再開いたしましたプシュー








*おやつくださいコンビ。






ヴィはすっかり赤ちゃんらしさが抜けて男らしくなってきたでしょ?
成長が早かったので、将来かなり大きくなるかな〜と予想していたのですが、
最近、急に成長が止まって落ち着いてきた感じもしています(?)
ヴィも将来はバディ同様チビ犬かもしれません(笑)



バディは大あくび!




*おまけ

先日ヴィの乳歯が
全て抜けました〜。

これでやっと2ワン揃って
大人の歯楽しいやれやれ=З
甘噛みもなくなって一安心!

ネームタグを作った時に
いただいた鹿革のポーチを
2ワンの乳歯入れにして
大切に保存。
私の大切なお守りにします。




| daily | - | -
ヴィはもうすぐ生後7ヶ月。我が家に来てもうすぐ5ヶ月になります。
すっかりバディの子分役として、我が家に君臨したヴィッツ(笑)

ヴィも「バディは自分よりも上」と上下関係ができてるようで、
今のところ決して逆らったりマウンティングなどはしません。
バディとは正反対で、甘え鳴きも無駄吠えも無く、本当にいい子です。
このまま成長してくれるといいな・・・


いつもお気に入りのクッションの上で日向ぼっこ。



カメラを向けて、どんな顔するかな〜って待ってると
期待通りやってくれます=З



どんなポーズだ(笑)
そして腹ばいになって、伸び伸び招き猫ポーズ!



こんな感じで、いつも体をくねらせながらの日向ぼっこ。至福のときですパクッ

| daily | - | -
昨年からすっかりハマッてしまった『SpongeBob』(笑)



三十路超えの大の大人が、笑っちゃうのですが。
昨年の夏に、友人からプレゼントで貰って以来
2ワンとは全く関係なく、私個人がかなりハマッております=З
お正月には50×40ほどのクッションを2つGet!
これは、PCチェア用の背当てクッション。
2ワンが立ち入り禁止の私の仕事部屋に、堂々と鎮座しておりまっすプシュー

この、なんとも言えないボブの表情が、たまらない楽しい



*と・・・そんな私の浮かれ気分をよそに
 2ワンはと言うと、術後、お散歩にもいけず家の中を徘徊中。

困ったことに、今の2ワンのハマリ物は私の愛しのグリーン達あせあせ



2ワンとも夢中でムシャムシャ。



えぇ、完全に食べております悲しい
そして土隠しのウッドチップもボリボリ食べる始末(おい!泣)
今までこんな事一度もなかったのに。。。
外出できないストレスが溜まっているのか?はたまた性格が変わってしまったのか??

そして、玄関のアイビーちゃんも靴もこの通り。
葉っぱなんて、玄関から廊下まで散乱しておりますから。



丹精こめて育てた、私の愛しのグリーン達が荒らされつつあります唖然

| daily | - | -
今年ももうすぐ終わり。
2006年は我が家にとって転機の年となりました。
1月にバディを迎え、9月にヴィッツを迎え
本当に私と主人にとっては今までの生活スタイルも一変し、
全てが『新鮮』の一年となりました。まさしく"The 戌年"(笑)
2ワンのおかげで、初めての経験や
反対に出来なくなった事など制限されることもあったけど、
あらゆる意味で、沢山の経験ができてとても充実した一年でした。

プログを初めて沢山のワン友さんにも出会えてとても嬉しかったです。
また来年も楽しい一年になりますよ〜に。皆さま、よい年越しを…

| daily | - | -
先日、以前勤めていた会社後輩
UちゃんとXmasランチディナー
仕事で我が家の最寄り駅近くまできてくれたので、
『la musse』に行ってきました

前回はバディも同席したけど
今回はちょっと話に
熱中したかったので
2ワンはお留守番です。



私よりも4つ年下のUちゃん。結婚前はいつもツルんでました。
今は元町で彼氏さんと暮らしていて、普段なかなか会えないので
久しぶりの対面でした。私がOL時代のバカ話に花が咲きます楽しい



デザートプレートだけで、数時間話せちゃう(笑)

彼女は、私が結婚後にワンを飼い始めて、今では2ワン
見事にワンライフにハマッているのが不思議で滑稽らしい。
毎回『本当犬バカだよね〜』って笑われますプシュー
ワンを飼ってない人からみたら、
犬のための洋服やら、カフェから。。。そうとう親バカに見えるらしい(笑)
たしかに、私もワンを飼う前は同じ事思ってたしねあせあせ




帰りに2ワンへもお土産をいただきました。
Uちゃんいつもありがとう。また来年も遊ぼうね〜(&仕事頑張ってね)
今度は元町に2ワン連れて行きます♪


ヴィッツとも遊んでねパクッ


| daily | - | -
我が家もそろそろ、年賀状の準備ですプシュー
初出番の2ワンですが、あいにく戌年はもうすぐおしまい。
来年は瓜ぼうか〜。


年賀状自体、大分数が少なくなってきて
グリーティングメールで済ます方も多いですよね〜。
正直めんどくさいし、お金もかかるし、
我が家もいつまで"年賀状"を出すんだろう?って
毎年思いながら書いてます(笑)

お決まりですが、今年は我が家も瓜ぼうで撮影中。



2ワンとも。これまた似合わないことたらーっ



正面だと何かぶってんだか分からない。鼻しかみえないし。
瓜ぼうを写そうとすると、今度は顔がまったく映らない!



なんだかな〜(泣)
いづれもボツ写真。なかなかいい写真が撮れませんあせあせ
早くしないと来年になっちゃいそう。



| daily | - | -
昨日、バディ子1歳の誕生日を迎えました〜王冠2



今回は珍しく女の子チック楽しいあら、意外と女装もイケルじゃん(って♀だって・笑)

まずはここまで健康に成長してくれて本当よかった。
いろいろ悩みはあるけれど…まあ〜それはしょ〜がない(笑)
これからもパパさん、ヴィ君と4人で楽しい日々をすごそうね!


お決まりですが、昨夜はささやかに我が家で誕生日パーティ。



市販のケーキも素敵だけど、
せっかくなので、今回最初のお誕生日ケーキは手作りしてみました〜。
(きっと最初で最後ねあせあせ
クリームは砂糖・乳無しの豆乳クリーム。
バディが大好きなイチゴをトッピングケーキ

喜んで食べてくれて作った甲斐がありました〜。



一番喜んでいたのはコイツ↓(笑)
もうケーキを目の前に大はしゃぎ。
あっと言う間に平らげて、パパさん捕獲と相成りましたあせあせ


鼻先にクリームべっとりですイヒヒ



私からの誕生日プレゼントは、先日UPした首回りのレザーアイテム。
パパさんからは、週末にバースディ旅行。

そして弟ヴィ君からは。。。

ヴィ君お得意?のキッスでございますキスマーク



って、これは毎日だね(笑)ひつこい男は嫌われるぞ、ヴィ。

| daily | - | -
ここのところ、お休みがほとんどない旦那。
休日出勤やら出張やらが多く、2ワンも遊び相手がいなくて淋しそうあせあせ

バディはこれと言って、特に頭が良いわけでもなく、物覚えも良くないし
人・ワン見知りだし、吠えるし。。。「犬」としては失格なワンコ(泣)
でも、唯一ひとつだけ、犬らしく誇れる事があります。

それは、忠犬ハチ公ならね、忠犬バディ子。
毎晩決まった時間になると、旦那の帰りを決まった場所でひたすら待っていますプシュー



旦那の帰宅時間は日によってバラバラですが、早くて8時〜遅くて午前2時。
毎晩7時くらいになると、リビングのドアのスリットガラスから玄関を見つめて
旦那の帰宅をひたすら待ちます。
彼女の中で体内時計ができているようで、毎晩、待ち始める時間はほぼ同じ。

しばらくこのスリットガラスから玄関を見たまま座って待って、
時々離れては〜また待っての繰り返しくるりん本当、この行動には感心させられます。
この時ばかりは、旦那が羨ましくてしょうがない私(笑)
ワンってこーゆー忠誠心がたまらなく愛おしい揺れるハート


*おかげで、スリットガラスの下の方はいつもバディの鼻息で曇ってる我が家ですプシュー


ヴィが忠誠なのは。。。



今のところ、おやつを貰う前だけかな〜たらーっ
| daily | - | -
ふと気づくと、バディは11ヶ月、ヴィッツは4ヶ月になっておりました(過去形汗
すっかりそんなことも忘れていたダメ飼い主です。

先日、病院での体側は、バディは3.8kg ヴィは3.0kg!
見た目に変わりが無くなって来ましたたらーっ



ヴィが我が家にきて2ヶ月か〜。なんだかあっという間?だけどまだ2ヶ月??
多頭飼いって大変!って先入観があったけど、ある程度覚悟していたので(笑)
実際は思いのほか、ヴィがバディよりも手のかからない子なので、楽しませてもらってます楽しい
むしろヴィのおかげで沢山の発見やら経験をさせてもらってるので、私もバディも感謝ぴかぴか
経済力と環境が許すならば、2ワンではなく、3ワン、いやもっと飼いたいな〜。
(現実的にはすでにMAXだけどねあせあせ

お互いには慣れた様子だけど、すっかり仲良し。。。とまでは行かない2ワン。
ヴィが大きくなってきたこともあり、2ワンの力はほぼ同じ。
毎日激しいバトルを繰り広げ走り転げまわっておりますプシュー


我が家のメンズ。最近スッカリつるんでる事が多いです(笑)



旦那は「バディが一番だ!」な〜んて言ったりしてるけど
なんだかんだ言って仲いいんですよね〜この2人パクッ
なんとな〜くだけど、家の中でも、お散歩でも、外出先でも
私=バディ、旦那=ヴィ って同姓同士のコンビができつつありますプシュー
出先でのリード持ちも、抱っこも決まってこのコンビ。なんでだろう?(笑)



*おまけ
オヤツをあさり中のヴィ。



男の子って本当ヤンチャで可愛い揺れるハート母性本能くすぐられまっす。
特に下の子って、お茶目さんなのね〜!俗に言う"世渡り上手""おいしいどこ取り"
怒られても何をやっても、最後には笑わせてくれる奴です(笑)

もはや我が家の"お笑い担当"ですイヒヒ
| daily | - | -
ヴィを迎えてもうすぐ早2ヶ月。我が家の2ワンもやっと仲良しに。。。

って言いたいところなんですが、これまた全然仲良くないんですたらーっ
仲が悪いって訳でもないんですが、微妙〜な距離を保っています。



原因はすべてヴィなんですがね(笑)
バディはもうヴィにもなれて、受け入れ態勢ができて、すっかりお姉さんしてくれています。
なんでもチビに譲るし、わがままが無くなった感じ。
ヴィに対して優しさも見えるし、自分の立場をちゃ〜んとわかっている様子。

でもね、まだヴィがチビなので、どうしても遊びたくって
バディにちょっかいを出してとっかかるんですね〜。
カミカミ盛りの年頃なので、バディの体のあちこちをカミカミ!
しかもパワフルBOYなので、力も強いんです。で、当然バディは嫌がって逃げますプシュー

まだ一緒にすごして2ヶ月弱、まだまだしょうがないですよね。
ヴィがもうすこし成長して落ち着いたら、2ワン仲良くなれるのかな?



*おまけ
2ワンのくつろぎ姿勢


バディ子はいつもの、T開脚
一方、ヴィはと言うと…



一著前に、短い足を組んじゃってます楽しい
態度だけは大きいくせに、まだまだトイレができませんから〜。
おむつ代わりのマナーバンドが欠かせません(笑)
| daily | - | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.