with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND


| - | - | -
車を買い替えてからずっと欲しかったステッカー♪
やっと我が家もオリジナルのステッカーをリアウィンドウにペッタンしましたダックス

本当笑っちゃうんだけど、たかがステッカー。されどステッカー(笑)
デザインやらカラーやら・・・今は沢山の素敵な物があって、
我が家も決めるのに、夫婦二人であーでもない、こーでもない。大揉めですよ汗
沢山の他の車を見ては、「あ〜、あーゆーのいいね」とか色々物色・・・

凝ったデザイン物もとっても惹かれたんですが、
散々悩んで(幸せな悩みだよね) 結局はシンプル・イズ・ベストになりました(笑



これがね〜、貼っただけで不思議とテンションが上がります上向き
なんだかウキウキしちゃうのよね♪

↑母がオーダーしたショップは、シルエットも文字もすべてオーダーできたんですが、
結局、一番定番の横シルエット&バー子のは吠えてるシルエットにしてもらいましたっkyu ぷっ


全国各地どこかで、この車を見かけたらクラクションでも鳴らしてねプシュー





| item | - | -
先週末の3連休はお天気に恵まれず残念でしたね強風
お出かけもできず・・・ひきこもりの母は岩盤浴通いでございましたっ(笑

ここ数ヶ月間。。。すっかり『岩盤浴』にどっぷりつかっているnollyですぽるの
今年に入ってから、姑の付き合いで(嫁姑仲いいです・笑)一緒に通い始めたら見事なまでにはまってまっす!!
あの動かなくても『ジワジワジワ〜』って出てくる、異常なほどの発汗が病みつきににへてへへっ


週末の3連休最終日は、嬉しいことに、マロン君が我が家に遊びに来てくれましたよー♪




3ワンズは、各々お気に入りのオモチャを見つけては夢中でっす





せっかく、マロン君が来てくれたので、ヴィのバースディケーキを3ワンでいただきましたケーキ

はい、思いっきりヴィ太郎でっす(笑)
 これ、本人の実物大の大きさなんですよkyu

 こちらは、通常のスポンジケーキ材料ではなく。。。
 原料は『有機のさつま芋』
 食べるとまさしく『芋ようかん』って感じです♪

 ■着色■は 有機のほうれん草、トマト、かぼちゃ、
 紫芋、人参、キャロブ、黒ゴマ・・・なんだとか。

 食べるのがもったいなかったけど(笑)
 3ワンで美味しくいただきました☆
  




やっぱり、家でもマロン→ヴィ→オモチャの図イヒヒ

  マロン君はここよ↓(笑)

                    ↑くろたんさんプレゼントのコアラを取られまいと必死(笑


・・・案の定、おNEWオモチャは、ワンズにとっかえひっかえされて・・・
最後には、コアラちゃんのお顔がなくなっておりましたわ撃沈アーメン!




途中、海散歩へ船曇り空だったので、ワンズにはちょうどいいお天気でした!
3ワンとも沢山走って〜走って〜走って。



いい笑顔ねスマイル





夕飯は3ワンを従え、地元のダックスカフェSHOW
こちらで、コーギーのサスケ君&新しい看板犬の5ヶ月ダックス・キャバのチビちゃん達とも遊ばせていただきました♪
もう、可愛いのぉ〜ラッキー母はメロメロ病




スタッフさん・店長さん・オーナーさん、皆さんに沢山遊んでいただいきましたー♪
おしゃべりバー子は、小学校と同じようなトレーニングまでしていただいちゃったり(笑
本当にありがとうございましたあひゃネコ


くろたんさんには、美味しいスイーツ&沢山のお土産もいただいちゃって、本当にご馳走様でしたっハート
マロン君、また遊びにきてね!!
| friend | - | -
先週1週間の出張を終え、週末に大阪から旦那はんが帰ってきましたプシュー

いつも長期出張の際は、バー子と一緒に駅までお出迎えの我が家。
バー子は駅でもどこでもパパさんと再会すると大はしゃぎで出迎えます♪ (旦那もこれが最高に嬉しいらしい上向き

が、今回初めてヴィ太郎と一緒に駅まで迎えに行ってみました。
予定の時間に、改札から出てきたパパさん!さあ〜ヴィくんお出迎えだよ〜!一週間ぶりの再会!
。。。って期待してたら、ヴィは全く無反応あせあせ
『あれれ?ヴィ〜パパだよ〜!忘れちゃったの??』って一応言ってみたものの・笑
はい、彼はノーリアクションでっす (ワンとしてありえない!)




そのままパパに抱かれても、借りてきた猫のように静か。(これ、他人に抱かれた時と同じ反応)
悲しいほどの再会に、パパさん撃沈下向き

帰宅し、大騒ぎで大感激するバー子をよそ目に、ヴィはノーリアクション。。。
暫くたってから、バー子に便乗して(釣られて)やっと反応してたけど(笑)

本当。。。再会の際の、飼い主に対しての反応(リアクション)が薄くってヴィには驚かされます。
ってこれは普段のお留守番の時でも同じなんですけどね〜ポロリ
どこまでもクールで、どこまでもマイペース。飼い主泣かせのヴィ太郎なのでした。。。






思いっきり地元ネタで申し訳ないのですが… ちょっと嬉しいことがありました♪

以前記事にもした我が家の最寄のモスバーガーハンバーガー
我が家から徒歩10分足らずの、母が足しげく通ってるお気に入りの店舗です。

それがなんと・・・この度ワンOKになっちゃいました拍手
                                                                
***この日は携帯カメラでこそっと撮影(笑 





良くバーガーショップにある『テラス席ワンOK』っていうのではなく、ちゃんとした立派なウッドハウス内です♪
都心にお住まいの皆さんは『そんなの当たり前』って思われるかと思いますが、
いやいや〜こちらド田舎の千葉では店内わんOKのファーストフード店なんて無いんですよあせあせ



いい匂い♪



横取り喰い常習犯のヴィ太郎はここから狙ってます…(笑


                    とどかなーい・・・


ウッドハウスはとても狭くって、席数も少ないんですが、でもでも我が家にとっては嬉しいスポットになりそう拍手
ワンOKの看板も宣伝もしていないので、利用の際は店員さんに一声ね♪

こちらはハンバーガーモスバーガー稲毛店でしたっ





| out | - | -
先週末、バー子の2回目の小学校トレーニングがありました♪
お昼前に小学校が終わり、自宅へ戻ってヴィ太郎をピックアップし、その足で自動車を走らせること1時間半ちょっと。

2ワンを従え、着いた先はというと・・・くろたんさん家♪
ワンズ初めて、マロン君家にお邪魔させていただいちゃいましたー!




予想はしてたけど・・・訪問するなりワンズ大騒ぎのご挨拶汗ご近所さん…スイマセン!
でもね、マロンくーん♪ Youの大好きなお土産(ヴィ)もちゃんと持参したわよ〜(笑



噂のマロン家プチドックラン♪(無料よー!笑)
ワンズも早速遊ばせてもらいました♪




すごいでしょ!芝もフっカフカで、メチャクチャ綺麗なの。


                 ↓2人の世界♪

                ↑見守る姉(笑


マロン君は環境もお家にも恵まれてて、本当に幸せね!!





初めてのマロン家訪問で、バー子は終始お騒がせで落ち着かなかったし、
ヴィ&マロンコンビはず〜っとヤイヤイ・・・イチャイチャ・・・ドタバタ走り回り汗
表現方法は個々違ったけど(笑)でもワンズは楽しかったみたいで母は嬉しかった楽しい

ランチは、くろたんさんお手製のドライカレーをご馳走に♪
これが、本当にとっても美味しの!!くろたんさんはお料理上手なのよ拍手


ちょっと休憩〜パクッ


       ↑自宅並みにくつろぐ子(笑



                              ****** ここから夜の部へ…写真ちと暗くなりまっす。


夕飯はお仕事から帰宅したパパさんもご一緒に近くのレストランCAMOOへ連れてってもらいました。
パパさんはビールで乾杯ビールお疲れ様です!
農薬や化学肥料を使わない野菜がメインの、とっても体に優しいレストラン♪
テラス席がワンズOKなので、3ワンも一緒に。




私はくろたんさんお勧めの和風ロコモコをいただきました。
母大好物のバクダン系でネバネバ混ぜ混ぜ。とっても美味しかった〜グッド

女性陣はデザートもねイヒヒ



こちらのデザートもお砂糖は未使用でてんさい糖とか、本当に体にいい材料しかつかってないの。
素朴なお味なんだけど、それがまた美味しくって。。。!
是非また行ってみたいレストランです♪

                        

夕飯を食べて団欒の後も、再びマロン家へ。
遅くなっちゃったけど、ワンズの夕飯もいただいちゃいました〜♪



その後も話が止まらずに。。。ワンズもワラワラと。。。
と、何だかんだと過ごしていたら・・・気づいた時には夜の10時半過ぎ。
雨降る高速をふっと飛ばし自動車母とワンズが帰宅したのは深夜12時前汗
あやうく午前様になるところだったわ(笑

くろたんさんご夫婦、マロン君、本当に長い時間ありがとー♪
大騒ぎ&予定外の長居をしてしまって本当ごめんね。。。&たくさんご馳走様でした!!




| friend | - | -

7/1 我が家の長男坊ヴィ太郎。無事1歳の誕生日を迎えましたケーキ2
ヴィ太郎、お誕生日おめでとう!!
普段こんなことは堂々と書けませんが、今回だけは思いっきり親バカさせてください汗


はい、めちゃくちゃ可愛い自慢の息子でっす
(めちゃくちゃ親バカです)


  
旦那も私も、あなたに出会えて本当に幸せだよ悲しい
我が家に来てくれて心からありがとう・・・!

体も立派に成長して、力強くなって、時々『オイタ』が過ぎるけれども(本当わんぱく坊主あせあせ
どんなに体が大きくなろうとも、ヴィは我が家の永遠のチビで、小さな弟くん♪
元気で健康に過ごしてくれればそれだけでいいわ!これからもバー姉さんと楽しく過ごそうね☆



懐かしいチヴィッツー♪


母は可愛さのあまり、このホッペに何度チューをしたことでしょうか・・・半分食べてたわ(笑  
(はじめましての記事はこちらよ→鳥


バースディ当日は、父も母も何もしてあげれなかったけど、
今月はヴィ太郎monthってことで、チョコチョコお祝いしようねっ(笑




*さてさて、先日撮影会で撮っていただいた写真♪
焼いてもらったCDを、くろたん家に受け取りに行ったんですが (その日の記事はまた後日♪)
こんなに素敵にディスクプリントまでしてくださいましたぴかぴか



可愛いでしょー♪2ワンの配置もピッタンコなのです(笑
私は今まで撮ったワンズの写真も全く管理保管できていないのですがあせあせ
こーやって保管出来たら理想だわ〜なんて思ってしまいました…




沢山撮っていただいたんですが、中でも母のお気に入りがこちらの2枚♪



そうそう、思いっきり梅雨産まれのヴィ太郎くん。カエルさんと一緒に♪
カメラ目線のお写真も可愛いけど、こんな感じのちょっと落とし目線?が新鮮。
ワンパク坊主はどこへやら?って感じで
ちょっと大人しく『しんみり』具合がお気に入りの一枚ですパクッ



そして、マロン君との2ショット♪同じポージングで決めてくれましたよっ(笑


      ↑見てみて、ちゃんと真ん中でお手手も合わせてるの楽しいこれ、2ワンで勝手にとったポーズ(だからすごい・笑)


本当は野外での自然な背景でも撮影してもらいたかったんですが
あいにく雨だったので、室内のスタジオ撮影のみあせあせ
また機会があったら、野外での自然なシーンも撮影してもらいたいな♪

| daily | - | -

週末にヴィと2人でSUIRANGreenParkへ遊びに行ってきました♪
車を走らせること約1時間で到着でーす。

現地でマロンくん&くろたんさんご夫婦と合流ですよー♪



この日も再会を喜び合うマロン&ヴィッツ♂
マロン君に会ったとたん、ヴィの尻尾の高速回転ったら〜絶好調でしたイヒヒ

ランでは沢山のワンちゃんにも遊んでいただきましたよ〜。
ワラワラワラ・・・ヴィ、ハーレム受けてます汗



本当に広いランで、多くのワンちゃんが遊びにきておりました♪
2ワンも沢山走りましたジョギング



ランチはホテル内のレストランへ。
この日、話に夢中になりすぎて、オーダーするのすら忘れていた父母でありましたたらーっ

こちらで『トロトロオムライス』を。本当にトロトロで美味しかったわ♪



ワンズにはボリュームのある、ヤギミルクのリゾットプレートディナー
デザート&クッキーのおまけ付♪美味しそうでしょ〜。



                          ↑珍しくおすまし顔

もちろん、2ワンはペロッと完食!

とランチを食べていたら、途中から雨がパラパラと・・・あせあせ
うーん、残念!
だけど、併設の室内ドックランもあったので大助かりパクッ食後はこちらで遊ばせてもらいました♪




ここでは、ヴィ太郎お気に入りのテニスボールの登場で大はしゃぎ楽しい
マロン→ヴィ→テニスボールの追ぃ駆けっこです(笑)


キラキラ笑顔ねぴかぴか



保護者も楽しいけど、本人達が楽しんでくれるのが一番嬉しい!!



沢山遊んだ後は、偶然こちらで開催されていたDogEVENTclubの撮影会へ♪
2ワンも一緒に撮影していただきましたよ〜拍手


 マロン君もヴィ太郎も色んなカットを数十枚カメラ
 母&父もカメラマンさんも悪戦苦闘しながら撮影(笑)
 
 なんとか可愛い2ショットも撮ることができました♪
 ヴィ太郎、ちょうど1歳の記念だね!
 
 案の定、写真を選択することができなかったので、
 CD-Rで全てお買い上げたらーっあははっ



*撮影してもらった画像は、また後日UPさせていただきますね。



くろたんさんに、ハンドメイドのクッキー&トイもいただいちゃいましたプレゼント
なんかパン屋さんみたいでしょ↓ クッキーはてんこもり〜!


くろたんさんご夫婦☆いつも楽しい時間を本当にありがとー♪
この日もなんやかんやと…大爆笑の珍道中でしたっ(笑
マロンくん、また遊んでねっパクッ

| friend | - | -
バディの出張トレーニングがあっという間に1クール終了しました!
(本当は画像も掲載したいところなのですが、トレーニング中はとても撮影できる余裕すらない母なので・泣)

ここまで出張個別訓練を計5回。トレーナーさんに我が家に来てもらって行いました。
トレーナーさんの予定と私の都合が合わなかったりで…なんだかダラダラと長引いてしまったんですがあせあせ
まずは生活環境〜ワンズの扱い方、基本のコマンドなどを中心にトレーニング。
それを普段の散歩や外出先でも同じことを繰り返し。

バー子の吠え原因は、トレーナーさんの見解では『 怖がり&不慣れ 』の2つ!
犬=怖いっていう先入観と、犬=いい経験がない、慣れ不足だそうです。


さてさて。。。出張トレーニングは一通り終了!

トレーナーさんの勧めで、引き続きグループでのレッスンをすることになりました。
ワンコの小学校(グループレッスン)への参加です。(計5回)


                   ワンワン小学校に行ってきたのっ自動車プシュー



バディの場合、グループレッスンで何かを学ぶ。と言うのではなく

グループレッスンの空気・雰囲気の中で、今までやってきた事をやる

というのが今度の大きな課題!(=他の色んな犬種のワンコに囲まれる環境の訓練ね汗
バー子は、一応基本コマンドも出来るし、比較的ダックスや小型犬はOKなんだけど…
どうしても中型犬〜大型犬が視界に入るとダメダメ吠え吠えなので、その訓練。




先日、幕張でのグループレッスン(=小学校と呼んでるのですが)の1回目がありました♪
この日は同じ教室に8頭のワンちゃん達が参加☆小型犬〜中型犬のお友達だったのですが…
やはりバー子はE・コッカーのお友達が近くに来るたびに吠え吠えどんっ
でもなんとかワンコが沢山いる環境下で、基本コマンドができたり上向きできなかったり下向き
(コマンドをやりながらも・・・吠えてたり!まったく笑っちゃうでしょ)


こちらで5回目だという、プードルちゃんも一緒だったんですが、
話を聞くと、当初はバー子よりももっと吠え吠えがひどかったんですって。
バー子を見るなり『大丈夫よ〜バディちゃんならきっとすぐ慣れるわよ』って
暖かいお言葉をママさんより頂戴して、私はとても心強かったです悲しい

1回目の教室はあっという間、バディは内容よりも、とにかく場慣れ&ワン環境慣れのための時間。
今までの個人とは違う、初めてのグループレッスンで、帰宅後はグッタリのバー子はんでしたプシュー

吠えの完治というのは、現実無理のようですが、
それでも、現状よりも少しでも吠えが減って、本人にとっても『楽』になれたらいいな。。。
と言うのが、母の願いであります。




*グループレッスンの過程も、また後日まとめて報告しますねっ♪
| out | - | -
先日、新木場方面へ遊びに行ってきましたー♪
梅雨入りしたというのが嘘のような、猛暑!暑い暑い汗


                    ヴィ太郎、鼻が焼けちゃうよ〜


最初にJollyJob.co.ltd
こちらで軽くランチをいただきました。



ワンズにはクッキーのお通しが楽しい今日は足元でウロウロしながらもいい子なワンズ。
いつもは抱っこやら椅子の上に座らせていたんですが、
最近トレーニングのために、カフェでは出来るだけ足元に…を挑戦しています!

運よく、他に大きなワンコもいなかたのでバディも一言二言ワン!
だけど落ち着いてました。よかった〜プシュー
(他のワンがいたら、バー子はどうしても足元ステイがダメなので・泣)






併設のグッツショップもブラリ♪
1階〜2階にかけてのディスプレイが素敵なの〜。可愛いアイテムが沢山!




でもお給料前なので今回はちょっと我慢の母(笑
なんだかアンティークアイテムなんかもあって母好みの物ばかりでしたてれちゃうくうぅ〜
オーナー用のグッツが多い感じかな?



さてさて、腹ごしらえをした後は辰巳の森海浜公園のドックランへGO!
都立なので、無料♪
しかも今春、小型犬エリアはウッドチップ敷→芝に変わったばかりです。




初めての辰巳の森海浜公園。いやいや広さにビックリ。
ラン以外にも広大な敷地が広がっていてワンズ連れにはピッタリの公園ですね♪

この日も沢山のワンちゃんと遊んでいただきましたー。



ヴィ太郎は毎度マイペース。
お友達よりもMyボール命ね(笑



はてはてバー子は?
この日は、初めて奇跡のショットを見ることができました!!

この日、ず〜っとバー子を気に入ってくれたレッドの男の子がいたの。
しかも…なんとバー子も満更でもない?ようで、2ワンでず〜っと一緒!父母ビックリ!



↑他のわんとこーやって密着してるなんて、今までのバー子では絶対にありえませんショックしかも男の子と!
本当にビックリ&本当に嬉しくって、母は涙がでるほど嬉しかった〜。

しかも、他のお友達にも順調にご挨拶できたのよ。



どうしたの?バー子??
ちゃんとトレーナーの先生にご報告しなくちゃね拍手






この日は、初めてバー子が他のワンコと楽しそうに遊べる姿をみて
母はものすごく嬉しかった悲しいちょっと感動すらしてしまいましたよ(笑

なーんて浮かれモードでいたら、案の定柵越しの大型犬エリアのワンに吠えてたけどねたらーっ
ま、ご愛嬌ねっあせあせ



帰りはなんだか2ワンでコソコソ話してたよ〜♪




いろんな意味でとってもHappyな一日でした楽しい


| out | - | -
ここのところ出張続きでず〜っと家を留守にしていた旦那はん。
その代休〜ってことで、久しぶりに平日休みがありました。

私は別に嬉しくはないんですが…(笑
一番嬉しいのはワンズ!そりゃ〜もう、パパさんが昼間家にいるってだけでテンション上向き
旦那は、朝早く出勤して、帰宅は深夜という毎日なので(お勤めご苦労様汗
当然、ワンズとの触れ合いも週末しかほとんどありませんプシュー

なので、珍しく平日の昼間に、旦那+2ワンだけでお散歩にでかけました♪
(私は私用で出かけてたので)




今回初めて?旦那がカメラを持っていく!と言うので
帰宅後楽しみにしていたのですが。。。
いやいや〜写真を見てみてビックリ!だって私より上手いんですもん冷や汗






それよりもなによりも…ワンズがめちゃくちゃ楽しそう♪
内心、旦那の前ではこんな良い顔するのね…とちょっと淋しくなってしまった母です(笑)


↓にらめっこ中




バー子はん、楽しそうだなぁ〜。








ヴィも沢山走ったんだってジョギング




何だか、どの写真も楽しそうで、ちょっと母はヤキモチだよ(笑
でも久しぶりにパパ散歩♪ワンズが嬉しそうで何よりです楽しい


photo by tsutomu*


それにしても、カメラって不思議ですね〜。
同じカメラでも、撮る人によってこんなに違うんだもの!
本当奥が深いわ〜てれちゃう
| out | - | -
バーとヴィが一緒に暮らし始めて10ヶ月♪
最近、やっとこさっとこ、2ワンが歩み寄り息が合ってきました(遅いですよね〜)

家のワンズは本当、チビの頃から相性が悪くて?(性格もまったく違うしねあせあせ
仲が悪いってわけじゃないんですが…いまいち仲良くもなく。
ちょっと相性の悪さに心配した時なんかもあったんですが、
ココ最近、やっと息もあってきたみたい(!?)なんだか嬉しい拍手



いつもの海散歩でも、揃っていい笑顔を見えてくれました。

デヘヘーッ♪



母ですらビックリするほど、満面の笑み上向き息ピッタリ




もう〜見てるだけで幸せ悲しい こっちまで笑顔になっちゃうよ。


                                      

↑こーやって、自然に2ワンがくっついて並んでくれるようになったのも最近!
今までは一定の距離を保ったままだったので、2ショットを撮るのも一苦労でした。
私が、無理やりくっつけたりしてねたらーっ

本当、躾やら何やら…って時々色々悩んでしまうけど
こんな笑顔をみせられたら、そんなの一瞬でふきとんじゃうよー!
ポーカーフェイスのお澄まし顔も好きだけど、やっぱり笑顔が一番♪



地元の海はここ最近の暑さで、遊泳客が増えてきました〜。
気持ち良さそう水泳




ヴィ太郎がバー姉さんに甘える姿も多くなってきたの。
何でだろう?心境の変化かしら?(笑



何だか母は、2ワンを見てるだけで、ものすごーく幸せでっす☆

| daily | - | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.