with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND
<< 軽井沢 | HOME | 軽井沢 >>


| - | - | -
夕方、宿泊先の″ペンションLibre″さんへ

ペンションは、とっても西洋風な建物で築3年とキレイで素敵でした。
夕飯は豪華なコース料理ディナーオーナー夫妻の手作りです(本格的でビックリ)


料理はボリューム満点でお味も最高!今回の旅行は本当に食には大満足でした〜。

食事中バディも同伴
他には大型犬ばかりだったので
バディは一人
吠えまくりあせあせ
本当に恥ずかしい
経験でした。。。

でも、今回この苦い
経験のおかげ
バディの吠え癖を
克服しようと
改めて思いました冷や汗


2階の客室の前には、こんなワン用のサロンスペースがあり
掃除道具やシーツ、ワン雑誌など一通り揃っていてとても良かったです。


翌朝、お天気もよかったので早朝に起きて、ペンションのドックランで遊びました〜。
一緒に宿泊していた
大型犬の3ワン
・ゴールデン
・Eコッカー・Aコッカー
も遊んでいて、
バディも吠えながらも
走り回っておりました(笑)
この3ワンは
本当にいい子で感心。
飼い主さんの躾が
いいんだわ〜。


バディもウッドチップ敷きのランを沢山走りましたよ。



その後、出発前に部屋の中で一休憩。まったり〜。



宿泊したLibreさんは、建物も料理も施設もオーナーさんも、
本当に言うことなしなぐらい、いいペンションでした。
また軽井沢に行くならリピートしたいです楽しい


ペンションを出発して、まずは軽井沢駅近くにある矢ヶ崎公園


ココは湖畔中央に大きな橋があって景観もとてもよく
バディとお散歩がてら大橋をわたりました〜。



橋の下には沢山のカモがエサを求めて大集合。
バディが接近して大騒ぎしておりました。ガーガーたらーっ

公園の芝広場で、ノーリードでラン。気持ちよかったね〜。


お天気もピーカンで暑い暑い汗バディも『お水くだしゃい』の連続でした。

バディの水分補給は
道中はかなりマメに
やりましたね〜

一走りしては水!
一走りしては水!
の繰り返し(笑)

おかげでチッコも
よくでてました。楽しい

そして車中では、暑くなった体を冷えたビールでクールダウン(笑)

途中、旦那が買った
″軽井沢高原ビール″
これが思いのほか
バディの熱さましに
大活躍でしたたらーっ

ところでこのビールビール
お味はというと。。。

tsutomu曰く
『イマイチ』だったようで。

私は酒もタバコもしないので
よくわかりませんがね…(笑)


引きずってスイマセンが、続きはラスト軽井沢で・・・to be continued*
| trip | comments(28) | -
| - | - | -
いいなぁ〜!!
涼しい所で美味しいお料理〜!!
日曜日の暑いかったこと〜
真夏だったよ〜!!
汗がしたたり落ちるって今年はじめて
だよ!!
まさに〜岩盤浴状態!!
地ビールなんだぁ〜
んん〜ビールの味は、もひとつわからないって
飲まないけど〜!!
たばこもパスだなぁ〜!!

BOXと保冷剤は、お出かけには必要だね〜!!
| tomomo | 2006/07/11 11:51 AM |
お帰りなさい〜☆☆
昨日今日のUP食い入るように
見てしまいました♪
バディちゃん体調心配だったけど
よかったですね〜!!
薬もあるけどやっぱり大きくなって
体も整ってきたからヽ(´▽`)/
あたしもこの間の旅行でDOG DEPTと矢々崎公園
行ってきました〜!
お洋服おそろいメチャメチャうれしい♪
やっぱりそで長いですよね (≧m≦)
chocoも折ってます・・・
ペンションも素敵だし今度軽井沢に行く時の
参考にさせてくださ〜い☆
| mee | 2006/07/11 4:03 PM |
素敵なペンションですねぇぇ。お料理もおいしそうだし、ワン用スペースもお洒落。かなり私好みです。
秋に、2度目のワン旅行を計画中なので、軽井沢も候補に入れてみようかな?

そうそう、まひるも旅行のとき、夕食の間、静かに待っていられなくて、私自身とっても反省しました。
うちは、吠えるんじゃあなくって「ヒーヒー」って甘えるの。貸切だったから、他のお客さんの迷惑にはならなかったけど、これを直さないと次の旅行にはいけないぞ!って強く思って帰ってきました。

軽井沢ビールの新しい使い方、発見ですね!
私もお酒を飲まないんだけど、まひみかとのドライブには、缶ジュースを常備してみよっと。
第3弾も楽しみにしてま〜す。
| まひみかママ | 2006/07/11 7:56 PM |
ホントにいいな〜いいな〜。
わたしもペンションLibreさんに泊まってみたくなっちゃった。
お料理、目を近づけてじーっと見ちゃった。美味しそう☆
まぁ〜、時間も余裕もないので無理ですが・・・(悲)
ウッドチップのドッグランも楽しそう♪
チップがあんなに沢山の鴨さんに出会ったら
興奮して大変な事になりそう。
これからのお出かけはいろいろと暑さ対策が必要だね。
またいいアイデアお待ちしてま〜す。
| チップまま | 2006/07/11 9:31 PM |
ウッドチップが敷き詰められてるってすごいね。
ものすごく品のよさそうなゴールデンが写っているね〜。
レオンと並べれないわ( ̄Д ̄;;

地ビールって私は当たりを引いたことないです。
アルコールは今じゃビールしか飲まない私ですが、
地ビールにはもうこりごりです(笑)
| MION | 2006/07/11 9:35 PM |
ペンションの料理おいしそ〜
やっぱり旅行といったらおいしいご飯も大切だよね♪
バディちゃんもほんとに楽しそうでやっぱり二人だけの旅行よりもバディちゃんがいたほうがよかった?
そうそう!今日本屋であの雑誌GETしたよ☆
今まで旅行コーナーでばかり探してたんだけど、
ワンココーナーにありましたσ(^_^;)
いろんなところが載っててかなりいいね!
軽井沢にもワンコ連れで行ってみたくなっちゃった!!
あの雑誌の23ページに載ってるサーフボード柄のアロハに一目ぼれです(*^m^*)
| | 2006/07/11 10:03 PM |
おかえりなさい♪
バジちゃんも元気で、お天気も良くって良かったですね〜!!
ペンション過ごしやすそうで、すごくいいところですね♪
苦い経験・・・お気持ち、大いにわかります(゚д゚)(。_。)ウン!
バティちゃんは今からいろんな体験しながら、
ちゃんと教えていけば、まだ若いから早く直せると思います。
ごんは修正が遅すぎててこずってるけど・・・(>▽<;;
バディちゃんとどこでも一緒に行けるように
ここはひとつ・・・nollyさんがんばって♪
続きの軽井沢3擇靴澆砲靴討沺舛(*^▽^*)
| えびちゃん | 2006/07/12 4:23 AM |
いいなぁ。とってもオシャレなトコですね〜。
私は、どうもオシャレなお宿には見離されてて
純和風の所が多めなの。
私もこんなトコに泊まってリゾートしたいぃぃ〜。
ラン中のバディちゃんの舌がベロベロなってて笑っちゃったプププッ (*^m^)o==3
この季節は、いつもより長めに舌が出ちゃうんだよね〜(*^.^*)
| ヒカル | 2006/07/12 6:31 AM |
↑の名無しコメ私です。。。
ごめんね(>_<)
| くろたん | 2006/07/12 7:00 AM |
素敵なペンションですねぇ〜o(≧▽≦)o
お料理も、シェフじゃなくって、オーナー夫婦ってのが凄い!
軽井沢に、旅をするなら是非泊まってみたいですぅ♪
小型犬が多いのかな〜っと思いきや、大型犬が多かったんですね。
アグも大きいワンコは苦手と云うか、全く慣れていないので
きっと、タジタジになってしまいますよ(;´▽`A``
ウッドチップいぃですね♪
家を建てたら、庭に敷き詰めたいんですよぉ〜。
子供にもワンコにも優しいですもんね☆
| aguri | 2006/07/12 10:40 AM |
バディちゃん、楽しそうですね〜♪
見ているこちらもうれしくなっちゃうような、いいお顔してます(^-^)
でも、個人的には「まったり〜」の1枚がツボかな(笑)
次の更新も楽しみにしてま〜す!
| yukiko | 2006/07/12 6:04 PM |
キャハ★ バディチャン、とっても楽しそう!!!
ペンション、素敵な所で良かったですね。
お料理もおいしそうー
ウッドチップ、足腰にも良さそうで、いいですよね。
皆、大満足な旅行だったのねぇ〜♪♪
| miho | 2006/07/12 9:42 PM |
お帰りなさ〜い♪
ここのペンション、ワタシもリピートしたいです!!
オーナーさんもとってもいい方でしたし♪
連泊でもいいですよねっ (^ー^)ノ
バディちゃんを見ていると、とっても楽しい旅行だったんだと思います!
そうそう、ウチはペンションのゴールデンちゃんが登場したら激吠えで、
大きなゴールデンちゃんを怖がらせてしまいました〜 ^^;

| kaori | 2006/07/13 8:14 PM |
とっても素敵なペンションですね☆☆
お料理も美味しそう〜(⌒¬⌒*) 
バディちゃんもルンルンですね♪
バディちゃんの表情見てるとこっちまで楽しくなってきます(^^)
吠えちゃったのは大きいワンコばっかりで少し動揺しちゃったんでしょうね。 
バディちゃんまだ若いから絶対直りますよ。
nollyさん焦らず頑張ってください(*^▽^)b
旅の続き、楽しみにしてます♪♪ 
| ASママ | 2006/07/14 12:47 AM |
軽井沢、とっても満喫されたみたいですね〜!
バディ子ちゃんも楽しそう(*^▽^*)
いろんな経験ができてよかったですね!
とっても素敵なペンションだし、行きたいなー。
でも家から車で行こうとすると、
何時間かかるんだろ・・・(^_^;)
| もっちー | 2006/07/14 1:03 AM |
◆tomomoさんへ
軽井沢は涼しいかな?って思ってたんですが、
街中はピーカンで本当に暑かったです(^-^;
さすがに山の中はとっても涼しかったですけどね♪

BOXと保冷剤は、夏のお出かけには本当必需品ですね!!
私も今回改めて思いました!!
| nolly | 2006/07/14 9:42 AM |
◆meeさんへ
なんとか無事帰宅しました〜☆
meeさんも、DOG DEPT行かれたんですね♪
本当リゾートって感じでとってもいいところですよね♪
雰囲気が最高!
お洋服、以前choco君が着ててとってもカッコよかったので私もずっとほしかったんです(^m^*
ちょうどセール中だったので、迷わず買ってしまいました☆
軽井沢、また行きたいんです〜!
| nolly | 2006/07/14 9:45 AM |
◆まひみかママさんへ
ペンション、ワン用とは思えないほど本当素敵でした♪
秋に、ワン旅行を計画中なんですね!
まひみかママさん、是非軽井沢お勧めですよ〜。
私も今回1泊2日では行きたいところも全部回りきれないくらい沢山いいスポットがありました!
次回もまた行きたいくらいです(笑)

そうそう、食事中は本当恥ずかしかったです。。。
他は大型犬が5匹だったんですが、皆静かに足元で寝てて。
バディだけが『ワンワンキャンキャン』
もう落ち着いて食事を堪能できませんでしたよ〜(泣)
今までも厳しくやってきたつもりだったんですが、まだまだ甘かったみたいです(>0<;
でも治さなくっちゃ!
| nolly | 2006/07/14 9:49 AM |
◆チップママさんへ
ペンションLibreさん、軽井沢へ来たら是非お勧めです♪
お料理もボリューム満点で最高でした☆
ウッドチップのドッグランって珍しいですよね〜。
私も初めてみました!
暑さ対策。。。本当大事ですよね。
これからの外出、気をつけなくては。。。
| nolly | 2006/07/14 9:52 AM |
◆くろたんへ
そうそう!夫婦二人だけの旅行よりも全然楽しかったよ〜
(笑)違う意味でつかれたけど、でもなんだかとっても充実した気分になれました♪
雑誌GETできたんだね〜、よかった〜(^0^*
行く前に入手できてよかったね☆那須も結構ワンスポットが沢山載ってるから楽しそう!!
くろたんの旅行記事も楽しみにしているね☆
そそ、J.jonny&cafe 今回行く候補に入れてたんだけど、時間がなくていけなかったの(泣)
アロハシャツ、本格ハワイアン生地でとっても可愛いよね!!
| nolly | 2006/07/14 9:57 AM |
◆えびちゃんさんへ
無事帰宅しました〜☆ひとまずバディの体調も異常なく一安心です(^-^;
苦い経験・・・本当赤っ恥でした〜!
でも、おかげで躾にたいしての気持ちに火をつけられた感じです(笑)
早速、帰宅後は吠えにたいして厳しくなった私です(^-^;
本当早く直せるといいんですが。。。
ペンションのオーナーさん曰く「どんな犬でも必ず治せますよ、根気良く頑張って」って励まされちゃいました(笑)
なので、ごん太くんも、諦めずに頑張りましょう!!
| nolly | 2006/07/14 10:01 AM |
◆ヒカルさんへ
純和風もいいですよね〜。
やっぱり日本人ですもの、畳が恋しくなります(笑)
今回のペンションは本当よかったです☆バディの吠え癖が治ったらまた行きたいな(^-^;
そうそう、舌がべローンって全開ですよね〜。
ダックスって他の犬種よりも若干長め!?な気がするのは私だけかな?(^m^;
ヒカルさんも旅行記事楽しみにしていますね☆
| nolly | 2006/07/14 10:04 AM |
◆aguriさんへ
軽井沢に行く際は是非お勧めですぅ♪
そうなんですよ〜、小型犬はバディのみで他は全部大型犬でした(^-^;
でも逆に大型犬は皆静かでいい子だったので、バディと吠え吠えにならなくて幸いだったのかも!?(笑)
ウッドチップのランっていいですよね〜。
私も今回初めて見たんですが、見た目もきれいでよかったです☆
| nolly | 2006/07/14 10:08 AM |
◆yukikoさんへ
あはは、まったり写真笑っちゃいますよね(^m^*
といいつつも、実は写真を撮ってる私もバディの横でに寝て
マッタリ〜しておりました(笑)
主人と三人で床にゴロゴロでした(^0^;
| nolly | 2006/07/14 10:09 AM |
◆mihoさんへ
ペンションは本当、素敵な所でした〜☆
築浅だったので、キレイだったこともあり、とても気持ちよかったです♪
お料理も最高で大満足ですね!やっぱり食事が一番(笑)
ウッドチップって私初めて見たのですが、なかなかよさげでした!!
| nolly | 2006/07/14 10:12 AM |
◆kaoriさんへ
無事帰宅しました〜☆
そうそう、kaoriさんもこちらに宿泊されたんですよね!!
私はなかなか宿の予約が空いてなくて、(予定の合う日に)
予約取るのにもちょっと苦労しました(^-^;
でもとっても素敵なペンションだったので、またリピートしたいです♪
マロンちゃんも激吠えだったんですね(笑)
バディは一人吠え吠えでしたよ〜。本当恥ずかしかったです!
| nolly | 2006/07/14 10:14 AM |
◆ASママさんへ
バディの無駄吠えには本当困ったちゃんです(^-^;
きっと初めて大きなワンばかりに囲まれたので、ビビッてだと思うのですが。
でもやっぱり吠え癖は治さないと駄目ですね〜。
今回つくづく思い知らされました(泣)
帰宅後から早速厳しい躾が始まっております(^0^;
今後、治ってくれるといいんですが。。。
焦らず地道に頑張ります!!
| nolly | 2006/07/14 10:17 AM |
◆もっちーさんへ
軽井沢、とってもよかったです〜♪
もっこーさんは関西ですもんね、なかなか来るのは難しいですよね(^-^;
でもいつかこちらに来る機会があったら、是非行ってみてくださいね☆
私は逆にバディをつれて関西方面へ行ってみたいです!!
| nolly | 2006/07/14 10:19 AM |











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.