with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND
<< オフ@Merrydog* | HOME | スムースへの道のり?* >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
先週、旦那さんは仙台へ数日出張へ行っておりました。
そうそう、『仙台』といえば、毎回お土産に買ってきてくれる牛タン!
私も旦那も焼肉は、塩とレモンで食べるサッパリ派なので、タン系は大好物なんです♪

で、早速食べようと思ったんですが、お天気もよかったので
地元のとあるスポットへ出向き、週末プチBBQをしてきました楽しい

この日も元気にガウガウギザギザ


でも到着して、バー子のカラーを忘れた事に気づき。。。ポロリ
しかたなく、最寄のペットショップで簡易なカラーを買って代用です。
(まったく、母は度忘れが最近おおいなー)



我が家のプチグリル2号で地味〜にBBQ(笑
いや〜炭火でしかも野外でいただく牛タン!レモンをかけて、これまた最高ビール



久しぶりに大粒のハマグリも一緒に。じゅ〜じゅ〜♪


この日は珍しく仲のいい2ワン。本当珍しい(笑
ヴィ太郎がバー子に寄り添って甘えておりましたよーパクッ






あらら、ヴィ太郎も可愛いところがあるじゃん=З
な〜んて思ったのも束の間、大好きなボールの登場で一変ショック

本当ね〜、ヴィは異常なほど、ボールが好き。




投げちゃ〜持ってきて、投げちゃ〜持ってきて。
これがねぇ〜、エンドレスですよぉ〜汗
何度も投げるのがめんどくさい旦那は、めちゃくちゃ遠くに投げるんですが
猛ダッシュでとりに行って、あっという間に帰ってきますプシュー

辞めようとすると、『ワンワン』って催促。(注:ヴィ太郎が吠えるのって、このときだけ・笑)
さすがにこんだけ動いてるので、太らないわけだよねたらーっ



 ちょうど、ボール好きだという
 小さなお友達が近くまで
 遊びに来てくれたのに、
 ヴィったらまったく放さないのよ!

 まったくプシュー

 ←でもね、この子もず〜っと
 伏せしたまま、ヴィのベースボール
 狙って吠えてたわ(笑

  "ラサアプソ"っていう
 珍しい 犬種らしいです。
 母は初見でしたー!
 



本当ヴィ太郎は、自分が好きなものへの執着心が強くて(強くなってきてて)
なんでも取り上げようとすると、頑固に『ウゥゥ〜』ですよあせあせ
これが、オモチャでもオヤツでもそうだけど、一度口にしたら(=自分のもの)絶対口を開けないほど!
(まあ、ここは母も負けずに口をこじ開けるけどね)




皆さんにいい子だね、大人しいね、って外では言ってもらえるけど…
いやいや、こいつはかなりの頑固ものですよモゴモゴ




*最近、ちょこちょこ作ってるワンズのオモチャ遊園地
                                     ↓実物大

                    

本当ね〜、家は新しいオモチャも数分でワンズに破壊されちゃうので
全くと言っていいほど、最近はオモチャって買ってあげていませんあせあせ
その代わり、鳴き笛(@数十円と安い)のみを購入して、暇な時にオモチャを作ってます♪

安上がりだし、キャンバス地やデニム地を使えば丈夫で長持ちするので母のお気に入り拍手
それでも、バー子は執念で破壊するので、母も隙をみてはミシンでガーーーッ!ですよ(笑
| out | - | -
| - | - | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.