with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND
<< 代官山* | HOME | 理想のキャリー* >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
地元のドックカフェSHOW のワン友さん
@ムニまま&ムニ君 にお誘いいただき、ヴィと一緒にランチをご一緒に♪

ムニくんは、シルバーのトイプーで2才のBOY。
ふわっふわのボンバーヘアが可愛い〜の。



平日ランチプレートはたったの500円なり。
私はムニままお勧めのチキンカレーを♪これが本当に美味しかった〜!
とても500円とは思えません!



2ワンはパンプキンのケーキをいただきました。
看板犬のサスケ君はフロアの中心で爆睡・・・(笑




ヴィはタッチで、ムニままさんにオヤツをおねだり。




ママがいない間にちょこっと。





*そして嬉しいことに…
ムニままさんに『ヨシイマミ』の素敵なポーチをいただいちゃいました!
限定品だそうで、ダックスイラスト入りは超貴重。
私のために即キープしてくださったんだとか〜☆ もう感動です(泣



しかもトイプー×スムースダックスのイラストなんですよ〜!
ムニままさん、本当にありがとう!大事に使わせてもらいますねー(^0^*
またご一緒してくださいね。





***********************************************************



さてさて、最近すっかり出番が少ないバディ子さん(笑
お出かけはお預けですが、ちゃんと日々トレーニングを頑張っております!!


*ただ今クッキーステイ中。真剣なのよ



ここ最近の変化の様子は↓
一番変化がみられたのが、私とバディの主従関係でしょうか。
トレーニングを開始して、これが一番変わりつつあります!

恥ずかしながら、これまで私とバディの関係は、主従が逆転してたようで
バディが常にリーダーで、バディが私や家族を守っていたようです
(=守衛・防衛吠え・リーダーとしては当然の行為)
主従関係の崩れは飼い主次第で決まり、飼い主次第で改善できるそうなので、
私も旦那も心を鬼にして、今は一貫性を決めて2ワンに対応しています=З
(この統一がなかなか大変なんですがね・・・汗)


一番大事な、服従訓練。おかげさまで、散歩中のひっぱり癖も改善されて
『ついて』で散歩ができるようになってきました。
私が立ち止まったらアイコンタクト。そして横についてお座り。
えらいぞ〜!

でも、これが未だに出来ないのが、他のワンコの前。
バディが苦手の子供やバイク自転車にも大分反応しなくなったのですが、
ワンコに対してはいまだに変化なし(泣
時間が必要のようですが、気長に根気良く頑張りたいと思います♪



| friend | - | -
| - | - | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.