with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND
<< Merry Dog* | HOME | プチストレス* >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
先週末〜旦那さんが一週間ほど上海へ出張へ行っているので、
私とワンズは実家へ里帰りしておりました〜。

ええ、久々の数日の滞在。脱・主婦業!思いっきりグータラ生活(笑)
やっぱり親と一緒の生活って楽でいいですよね〜。しみじみ。
だってご飯もお風呂も勝手にでてくるんですもん♪
(でも人間って無いものねだり!
 反対に親とず〜っと一緒だとこれまた嫌なんですけどね〜きっと・笑)

ワンズも両親と散歩に連れていってもらったりして、普段と違う生活で新鮮だったはず!
(バー子は父にだけ吠え吠え。ヴィは変わらず愛想ふりまくり)
いい意味でリフレッシュしてまいりました〜。



昨晩、ワンズと無事帰宅〜☆





2ワン、ただ今の課題もそれぞれ*


バディはただ今ダイエット中。
私的考えでは食事量を減らすことはしたくないので、
とりあえずはオヤツの量と運動量の加減で調整していきたいです。
そして一番の課題は、吠え癖の改善。今は日々トレーニングの毎日です。
当初、犬の幼稚園といわれる通園制のしつけ教室にしようと思ってたんですが、
色々悩んだ末、トレーナーさんに来て貰う出張トレーニングにしました。

すぐに成果が出るわけではないので、気長に根気良く頑張ってみようと思います!
残念なことに、吠え癖の100%完治というのは現実無理だそうで、
音・他の犬への習慣的な慣れと、吠えた時に飼い主の指示で静止させることが出来る…
というのがメインになるようです。(=服従訓練)
 (※トレーナーさんによって、しつけ方針や方法が違うと思うので、
   バディのトレーニング方法の詳細は、こちらへの記載は控えますね)







ヴィはもう少しの増量・骨格体力作り。
成長も止まって体重も変化が見られないのですが、やはりチビのガリガリ君(泣)
男の子だしもう少したくましくなってほしんです=З
食欲はものすごく旺盛なのですが、それがお肉に全くなりません。
彼の体質なんだろうけど、太らない体質の子はこれはこれで難であります。

そして、意外なことにオーディションを受けることに(!)
実はヴィの写真が、某モデル事務所の一次書類選考に偶然合格してしまいました。
(当然ながら、我が家はモデル犬を目指してるわけでもなく、一般家庭のただの愛玩犬。
 そんなトレーニングなんてしてないので、親バカビックリです)
で、カメラテスト&面接とやらの2次オーディションが近日あります。
(どんなことやるんだろー?)

先の合否とかモデル犬になるとか、正直そんなのはどうでもよくて(ダメもとだし)
それよりも、普段なかなか経験できない貴重な体験かな〜と思い
ヴィと恥じでもかきながら、1つのイベントとして楽しんでこようと思っています♪
(プロカメラマンさんに撮影してもらえるだけで母は満足だぞ・笑)

はたして、どーなりますことやら〜?(^m^*
| daily | - | -
| - | - | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.