with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND


| - | - | -

今月最後の週末も、旦那の両親と一緒に淡路島へ墓参り&プチ旅行へ行ってきました。
ワンズはまたまたお留守番です。本当ごめんよ・・・あせ


           明石海峡大橋をわたって淡路入りですよっ自動車


滞在は、旦那の先祖代々の墓参りもかねて 温泉洲本温泉郷のホテルへ
ちょうど夏休み&週末も重なって、小さなお子さん連れの家族で大賑わい。
大浜ビーチは水質もとっても綺麗でした♪




美味しい海の幸を沢山いただいて最高のディナーでしたっ♪
お刺身〜鱧鍋や名物の鯛の宝楽焼!淡路牛もいただいて、思わずホッペがおっこちちゃいました…kyu

夜はちょこっとお酒もすすんで♪ビーチから見える夕日も朝日も最高に綺麗ゆう★ 
うーん、癒されますね〜ぽるの



義理母と私は、ホテルで岩盤浴も堪能して(どこまで好きなんだか・笑)温泉三昧のプチ旅行でした♪

帰りの新神戸駅の待合室で、偶然ご一緒だったブルちゃん♪


2泊で神戸旅行を楽しんできたそうです!
新幹線の中でも、とーっても大人しくっていい子ちゃんでした拍手感心ねっ
思わずバーヴィも連れてきてあげたくなっちゃったよラッキー





。。。と久々の旅行を楽しんだ父母でしたが、
旅行中も、やっぱりず〜っと気になってたのがワンズの事!

ワンズをお願いしたホテルは、MerryDogさん。
いつもは、私の実家両親にお願いするんですが、今回はあえてホテルへ♪

  
 お預け前にla primaでちょこっとお茶をラテ

 母もワンズも離ればなれは淋しいけど、
 ワンズもこーゆー社会化の機会を増やして
 少しづつ自立心を高めてもらえると嬉しいなーハート




こちらのホテルでは、お部屋にカメラがついていて、
24h携帯パソコンから我が子を確認することができました♪

ワンズは、大型犬用の大きな部屋に一緒に入れてもらったんですが
淡路島のホテルから、PCで見てみた映像がこちらです↓



これがね〜リアルに24H動画配信されてみれるんですよーハート
母も旦那も、旅先でもチョクチョク動画でワンズの姿を見ては
『あ、こっちに来た♪』だの『寝てる〜』だの。思わずニヤリでございましたkyuプッ



淡路島から帰宅後、その足でワンズのお迎えに。やっぱり嬉しいご対面です悲しい 
ワンズもいい子に過ごしてくれていたようで事故もトラブルもなくて一安心。



バーヴィ、お留守番本当にお疲れ様でした!
ありがとうねハート





| trip | - | -
                                    
先週末、マロン君ファミリーと一緒に、一泊のキャンプ旅行へ行ってきましたー♪





車を走らせること3時間半。
向かった先は、栃木県のオーキャン宝島キャンプ場木
先輩キャンパーのくろたんさんご夫婦に色々と先導してもらって、我が家も念願のキャンプデビューです♪


 




昼食〜夕食は、シチューやパエリアを作ったり、ちょこっとBBQをしたり。
食べてはビール飲んで〜しゃべって〜とダラダラ&のんびりタイム♪






いい匂いに連られて、グリルから離れないマロンくんプッ





滞在はこちらのドックフリーサイトダックス
その名と通り、ワン用囲いの柵が付いていて、敷地内はワンズをフリーに出来るんですよdown




ダブルサイトなんですが、とーっても広いの!2テント&ドデカタープでもこの余裕!
(ドックランの中にテントを張ってる感じね・笑)
到着後、早速テントやタープを設置して、気分は最高kyu
ワンズは、テントにおおはしゃぎ!テント内では大運動会でありましたっプシュー



パパに甘ったれのバー子


って・・・本当は捕獲されてムスっ(笑)



こちらは困った盗み食い常習犯むかっ



↑済ました顔して、生のベーコンを6枚もペロッと食べてます撃沈




日も暮れると辺りは一機に暗闇に!
うれし楽しい、夜の部ですよっkyuえへっ




これまたムーディで最高ねパクッ 




花火なんかもやってみたり♪



飲んで〜食べて〜くっちゃべり〜(こーゆー時間が最高ね♪あひゃネコ
一体何時に就寝したのかしら?時計がないから(あえて見ない・笑)わかりませんが
それぞれのテントで眠りにつきました。。。


翌日は早朝に鳥のさえずりで起床。(なんて新鮮なんだろう)
後ろ髪をひかれる思いで、テント&タープを撤去し、お昼前にチェックアウトをした後、
キャンプ場内にある、無料のドックランへ♪

楽しそうな二人ハート




アタシは、ワンコよりもDocomo25プッ






今回のキャンプで一番楽しみにしていた、尚仁沢川名水での水遊びもしてきましたよー。
キャンプ場脇の林道を抜けると川に到着で〜す♪






めちゃくちゃマイナスイオン浴びまくり! ゴミ1つ落ちていないような、本当に綺麗な川。
さすがに名水! 水質は川底がハッキリ見えるほどの完璧な透明度で、超〜キレイでしたっ。
皆で足まで入って水浴び汗もちろんワンズもね♪

バー子はん初泳ぎ・・・水泳



あら、上手ね♪


引き続き、マロン君も・・・水泳



可愛いハプニングもあったけど(笑)慣れたらスイスイスイ♪



はてはて、ヴィ太郎は・・・?
なんと、川につくなり突然高いところから川の中へ自ら一番にダイブ!

ドボ〜〜〜ンッ汗



そのまま、スイスイスイと余裕で泳いでおりましたよあせあせ
なんというか、怖いもの知らずというか、チャレンジャーというか。。。冷や汗



初めてのキャンプ旅行。ホテル滞在の旅行とはまた違って、自然を満喫できてとっても楽しかったです♪
こちらのキャンプ場は、ワン連れには最高のレジャーと環境が整っていて、まさしく『お犬様キャンプ場』
また行きたいわー!

マロン君一家、いろいろとありがとう☆沢山お世話になっちゃいました。
本当にお疲れ様でしたーゆう★


| trip | - | -
                               *長くなりますがまとめて。
                      
GW最後の週末は南房総へプチ旅行へ行ってまいりました♪
・・・が、出発日はあいにくの雨模様!
お昼すぎに自宅を出発し、夕方そのままお宿へ直行です=З

今回の宿泊先は館山にある しぶごえ弐番館さん。

〒294-0303 千葉県館山市浜田188 TEL:0470(29)0998
HP:http://www.shibugoe.com



目の前が海!というオーシャンフロントのお部屋。
抜群のロケーションのお宿でございます♪
ちょっと南国チックで素敵!だけど、空模様はパラパラと小雨でした(泣




1階のお部屋をとったので、そのまま外へ〜海まででられるんですよー。
青空が広がっていたらきっと最高でしょうねー!

夕飯は、ダイニングルームで他宿泊の皆さんと一緒にいただきました。
もちろん、ワンコも同伴OK。こちらのお宿はお風呂もベットの上も
どこでもオールワンコOKというありがたいお宿です。


看板犬のBARON君。
見てこの笑顔!メチャメチャ人懐っこくて可愛いの。




この日は我が家のほかに10匹のワンコがご一緒でした。
しかも、大型犬多数。ええ、そりゃ〜バー子は吠え吠えよ。
でも吠えていいのよ!だってこの日は 無駄吠えDAY

その名のとおり、いくら吠えてもいい日!というバディにとってはありがたい日(笑)
案の定?この日ご一緒のワンちゃんも、皆吠え吠えばかりでした(^-^;
STAFFの皆さんも『もっと吠えてもいいよ』って言ってくれるくらい大歓迎で、
ほかの飼い主さんも、お互い様なので皆さん笑顔です♪
いつも吠えると肩身の狭い思いをしていたバディですが、この日ばかりは堂々と!
私も旦那も、気が楽でした(^m^*プププ



夕飯は、地魚を使った和食がメイン&マホロバ豚焼き。
ワンズには豆乳のステーキプレートを☆





そしてそして、サプライズプレゼントも!!
食後、ダイニングが真っ暗になったと同時に、BGMがかかり
大きなケーキが運ばれてまいりました〜(>0<*

実は我が夫婦は結婚3周年。その記念旅行もかねていたのですが、
お祝いにスタッフの皆さんがケーキを用意してくださいました。
さらにさらに・・・ワンズにまで、ワン用のケーキをプレゼントしてくださいました!
本当に感激でございます(泣



もちろん、スイーツは別腹(笑)美味しくいただきましたよー♪
STAFFの皆さん本当にありがとうございました☆
とても思い出に残る記念旅行になりましたm(_ _)m



さてさて、翌日。
この日は運よく曇りのち晴れ、お天気に恵まれました。よかった=З
朝食をいただいた後、早速目の前の広大な敷地と海を散策でっす。
ほぼ貸切ですよー♪



蟹もいたり。昨日は雨でお散歩できなかったワンズはおおはしゃぎ!

目の前の海は岩がゴロゴロゴロ。地元の砂浜と違う海に、興味津々だったのはヴィ。
ず〜っと岩から岩へ飛び乗っては遊んでおりましたっ♪
こーゆー所は、やっぱり男の子だねー(笑





今回の旅行で一番行ってみたかった房総半島最南端の地。
海沿いをドライブしながら行ってきましたー♪
白いのが野島崎灯台です。




周辺はお散歩コースにもなっていたので、ワンズと一緒に歩きました。
さてさて、房総半島最南端に到着!これが行ってみて感動もの。
最南端の海岸は岸壁で、波が打ち寄せるところ。
まるでサスペンスドラマの舞台。船越さんがでてきそうな感じでございます(笑

でもって、その高台の岸壁の頂上部分に、なんとベンチが固定されてあるんです。
そうそう、ここが最南端。ここに座って岸壁を見下ろして太平洋を見渡せるの!
そりゃ〜もう、風も強いし荒波だし高いし怖いのなんのって(^-^;



ワンズも旦那はんに抱かれて最南端に座りましたが。。。
迫力に負けてヘルプを求めております(笑
ここからみる朝日&夕日はきっと最高でしょうね。



その後は敷地内の広い芝生でランランラン。お天気もよくて気持ちいい。
海女さん像なんかもあったり(笑)ワンズもご機嫌であります=З





帰りがけに道の駅ローズマリー公園へ。
やっぱり房総、お花がキレイですね(^0^*




最後に地元の市場にもよりましたー。
鮮魚がうじゃうじゃ!名産は伊勢海老・黒あわび・サザエかな?
どれもこれも美味しそう(^m^* お土産に数点買ってまいりました♪





初日はお天気に恵まれず残念でしたが、
2日目はお天気もよく、ドライブがてら気持ちのいい旅行でございましたー☆
今度は外房逆周りで、九十九里方面へも行ってみたいです。


| trip | - | -
2日目、朝食を食べに『イマジン』へ
店頭・店内はビートルズ一色。写真やら楽譜、ギターにドラム
BGMももちろんビートルズ!ファンには堪らないカフェですね〜。
ここではコーヒーとおおきなシフォンケーキをいただきましたホットコーヒー



食後にお隣の『ペニーレイン』へ
ここは超〜有名なパン屋さんだけあって、朝から混みこみ。
もちろん狙うはブルーベリーブレッド。
TVチャンピョンの優勝パンです楽しいさすがに美味しい!



私もお土産に2斤買ってしまいました〜。
道中立ち寄った、桃井牧場。ヴィ君は牛さんにご挨拶。
バディはもちろん吠え吠え(笑)



牧場のアイスって濃厚で美味しいですよね〜。
私はこちらでミルク&抹茶をいただきました。


ランチは、『CAFFE e cane CENTO』へ。



那須はあまり店内もOKのドックカフェが少ない?ようなので、
ここが見つかってホッとしました(笑)
田舎道を探すのに一苦労してしまいましたプシュー



私達はパスタと煮込みハンバーグディナー



途中、2ワンは併設のランで遊ばせていただきました。
上のサンルーム席からランが見えるので、
私達が食事中は2ワンはランで遊んでおりました。
こーゆーのって、見守れるし、ワンも食事中に退屈しないのでいいですよね〜。



2ワンには、さつまいも&紫芋のケーキ。



帰りにお土産屋さんを点々とし、無事帰宅となりました。

今回の旅行は、真冬だけあってとても寒かったですが、
それなりに?(笑)楽しめたので、思い出に残る旅行となりました楽しい
本当は大きなランへ連れて行ってあげたかったのに、お天気に恵まれず残念でしたあせあせ




*旅行とは無関係なんですが…
 帰りの高速で蓮田SA内に、なんとスタバを発見しました!
 SAでスタバ店舗をみるのは初めてです。
 って、いまは他SAにも沢山できてるのかしら???



これからは、SAも色んなお店が入って
旅行の道中も充実して楽しめるようになるのかな〜?
なんて、ちょっとした発見でした・・・。
| trip | - | -
那須での宿泊は、貸し別荘のログハウス。夕方早めにチェックイン。
今回は、ゆっくり廻りを気にすることなく過ごせる貸し別荘にしました。
他のワンや人、物音が気になって吠えてしまうバディにとっては、
ストレスもなく滞在できる戸建ては本当によかったです。



ログハウス初体験の私は、中に入ると、自然とテンションが上がります(笑)
もう雰囲気は最高ぴかぴか
オール木のぬくもりに癒されました〜。
2ワンも入るやいなや、探検ですプシュー



1階は20帖ほどのLDK。センターには暖炉。
2階ロフトの寝室も20帖弱で、4〜5人は余裕で泊まれそうな広さでした。



夕飯は焼肉〜。もちろん部屋食です。
キッチン・電化製品はすべて揃ってるし、
我が家にいるような感じで過ごせたので、本当楽チンでした。



2階のロフトで。



我が家はマンションで1フロアなので、
階段というものが新鮮のバディ。何度となく登ったり降りたり。




翌日、早朝に目が冷めると、那須は細かい雪が降っていましたゆき
うわ〜最悪!と私と旦那は落ち込んでいたのですが、
いやはや、バディは雪に大喜び楽しい
テラスにでると、大はしゃぎです。



ワンって本当雪が大好きなんですね〜。
寒さにもめげず、走り回っておりました。



テラスの階段を下りると、プライベート専用のお庭です。
ここで早朝散歩。空気が気持ちいい。



まるで小さなドックランのようなお庭。
2ワンも出入り自由だし、このログハウスは本当素敵なつくりぴかぴか
今回は1泊でしたが、こんなところならロングステイも良さそうですね。



午前中までゆっくりし、遅めのチェックアウト。
ログハウスでのんびり滞在し、とてもいい思い出になりました。


| trip | - | -
週末はバディの誕生日記念(という名目の・笑)那須旅行へ行ってきました自動車
お昼頃からのスロースタートでの出発。

那須について、最初にパパさんの希望で『清流の里』へ
場内はもちろんワンコOKです。



ここでは、マス釣り魚&釣った魚を目の前で焼いていただけます。
マス釣りだなんて何年ぶり?
2ワンをよそ目に、夫婦2人で夢中で楽しんできました(笑)



これがなかなか難しいショック
何度となく、エサだけ獲られてブレテしまう(泣)
結局旦那がマス2匹+イワナ1匹、私はゼロでした汗



釣った魚に興味津々のバディ子。



こちらの黒縁が『マス』で、白斑が『イワナ』なんだそう。
ぱっと見わかりませんが、イワナの方が高価なんですって〜。



2ワンも怖いもの見たさです(笑)
その後、生きたままの2匹を目の前で炭火焼きしてもらい、1匹はお持ち帰りしました。



ちなみに手前がイワナで、奥がマスです。
お味はというと…イワナの方が淡白であっさり味?と言った感じでしょうか。
串焼きのまま、かぶりつき!
荒塩たっぷりの焼きたては、この上なく美味しかったですグッド

| trip | - | -
軽井沢で一度は行きたかった
Three Dog Bakery&D*cafe"へ

何か限定アイテムでもあるかな?
なんて期待していたのですが、
デンタルケアアイテムぐらいで
他店とあまり変わりはないようでたらーっ

それでも店内はリゾート店だけあって
とっても広くて爽やか〜。

森林の中にあるので
とにかくヒンヤリしてました楽しい


カフェに隣接してるショップも立ち寄り、私はやっぱりバディ服をお買い上げ。
続きを読む >>
| trip | comments(29) | -
夕方、宿泊先の″ペンションLibre″さんへ

ペンションは、とっても西洋風な建物で築3年とキレイで素敵でした。
夕飯は豪華なコース料理ディナーオーナー夫妻の手作りです(本格的でビックリ)


料理はボリューム満点でお味も最高!今回の旅行は本当に食には大満足でした〜。

続きを読む >>
| trip | comments(28) | -
行ってきました軽井沢旅行自動車
運よくお天気にも恵まれて、快適な旅行でした。
一番心配だったバディの体調も特に異常もなく一安心!
事故や大きなトラブルもなく、無事帰宅できてホップシュー

軽井沢へ到着して
まず最初にICを降りて
最寄にある
DOG RESORT GARDENへ

森林の中にあって
リゾート気分満点の
レストラン。
あ〜軽井沢に来たな!
ってまずは実感(笑)

ここで、まずは一休憩&私達はランチを食べましたディナー
店内は吹き抜けで、中央に暖炉と煙突が。
ドックカフェとは思えないほどの広さとラグジュアリー感が最高でした!

続きを読む >>
| trip | comments(21) | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.