with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND


| - | - | -

やっと久しぶりに夫婦そろって丸一日何もない平日休み♪嬉しいぃ〜
お留守番づくしだったワンズ、お待たせしましたーって感じですっゆう★


この日は地元をブラブラぶらり。
午後から、久しぶりにタップリのロングお散歩をした後、Taniereさんへカフェ




店内インテリアも素敵〜っ♪
ナチュラルなアイテムが沢山。ワン物はブルエレ商品なんかも取り揃えてありました。





お庭はテラス席&ドックヤードのランもあったりで、
看板犬のパテ&パン&シルクちゃん 3ワンズが元気にお出迎えしてくれましたよー♪
バー子と元気にご挨拶たらーっあはっ




もちろん、美味しいスイーツもねっゆう★


 



 とてもこじんまりした店舗でしたが
 魅力的なカフェでしたっハート
 
 こーゆーカフェのオーナーさんに成れたら、
 最高に幸せだろうな〜ゆう★
 …と叶わない夢をみたりね(笑)





その後、千葉ポートパークでお散歩した後、帰りにMerrydogさんでランチを食事
ワンズはこちらのホテルを利用したばかりだったんですが、
ホテル滞在経験を嫌いになってほしくなかったので、再び即日来店して
美味しいものでも食べて、好印象を持ってもらおう♪作戦です拍手(笑




着いて早々、初見のスタッフさんに
『ヴィッツくんですか?!』とお声かけいただいてビックリ!
あれ?どうして知ってるんだろう〜?なんて思っていたら
以前こちらで開催されたダックスオフ会の写真がカフェ内に掲示してありましたkyu



 ヴィッツも、ご一緒したマロン君も、
 可愛いお写真が自己紹介入りで
 バッチリ載っておりましたよ〜ハート
 
 


 たしかに。。。ヴィは見た目のインパクトが強いので
 一度見たら必ず覚えてもらえるかもプッ




ワンズはこちらでパンプキンケーキ&ブルーベリーケーキをダックス




結構ボリュームがあったので、2ワンで分けてもかなりの量!
この日の夕飯はいらないわねぇモグモグ


                                       ヴィ…近すぎっ



ロングのお散歩で沢山運動したけど、結局ケーキもたらふく食べて
ダイエットにならないバー子はんでありましたっ・・・






| out | - | -
先週1週間の出張を終え、週末に大阪から旦那はんが帰ってきましたプシュー

いつも長期出張の際は、バー子と一緒に駅までお出迎えの我が家。
バー子は駅でもどこでもパパさんと再会すると大はしゃぎで出迎えます♪ (旦那もこれが最高に嬉しいらしい上向き

が、今回初めてヴィ太郎と一緒に駅まで迎えに行ってみました。
予定の時間に、改札から出てきたパパさん!さあ〜ヴィくんお出迎えだよ〜!一週間ぶりの再会!
。。。って期待してたら、ヴィは全く無反応あせあせ
『あれれ?ヴィ〜パパだよ〜!忘れちゃったの??』って一応言ってみたものの・笑
はい、彼はノーリアクションでっす (ワンとしてありえない!)




そのままパパに抱かれても、借りてきた猫のように静か。(これ、他人に抱かれた時と同じ反応)
悲しいほどの再会に、パパさん撃沈下向き

帰宅し、大騒ぎで大感激するバー子をよそ目に、ヴィはノーリアクション。。。
暫くたってから、バー子に便乗して(釣られて)やっと反応してたけど(笑)

本当。。。再会の際の、飼い主に対しての反応(リアクション)が薄くってヴィには驚かされます。
ってこれは普段のお留守番の時でも同じなんですけどね〜ポロリ
どこまでもクールで、どこまでもマイペース。飼い主泣かせのヴィ太郎なのでした。。。






思いっきり地元ネタで申し訳ないのですが… ちょっと嬉しいことがありました♪

以前記事にもした我が家の最寄のモスバーガーハンバーガー
我が家から徒歩10分足らずの、母が足しげく通ってるお気に入りの店舗です。

それがなんと・・・この度ワンOKになっちゃいました拍手
                                                                
***この日は携帯カメラでこそっと撮影(笑 





良くバーガーショップにある『テラス席ワンOK』っていうのではなく、ちゃんとした立派なウッドハウス内です♪
都心にお住まいの皆さんは『そんなの当たり前』って思われるかと思いますが、
いやいや〜こちらド田舎の千葉では店内わんOKのファーストフード店なんて無いんですよあせあせ



いい匂い♪



横取り喰い常習犯のヴィ太郎はここから狙ってます…(笑


                    とどかなーい・・・


ウッドハウスはとても狭くって、席数も少ないんですが、でもでも我が家にとっては嬉しいスポットになりそう拍手
ワンOKの看板も宣伝もしていないので、利用の際は店員さんに一声ね♪

こちらはハンバーガーモスバーガー稲毛店でしたっ





| out | - | -
バディの出張トレーニングがあっという間に1クール終了しました!
(本当は画像も掲載したいところなのですが、トレーニング中はとても撮影できる余裕すらない母なので・泣)

ここまで出張個別訓練を計5回。トレーナーさんに我が家に来てもらって行いました。
トレーナーさんの予定と私の都合が合わなかったりで…なんだかダラダラと長引いてしまったんですがあせあせ
まずは生活環境〜ワンズの扱い方、基本のコマンドなどを中心にトレーニング。
それを普段の散歩や外出先でも同じことを繰り返し。

バー子の吠え原因は、トレーナーさんの見解では『 怖がり&不慣れ 』の2つ!
犬=怖いっていう先入観と、犬=いい経験がない、慣れ不足だそうです。


さてさて。。。出張トレーニングは一通り終了!

トレーナーさんの勧めで、引き続きグループでのレッスンをすることになりました。
ワンコの小学校(グループレッスン)への参加です。(計5回)


                   ワンワン小学校に行ってきたのっ自動車プシュー



バディの場合、グループレッスンで何かを学ぶ。と言うのではなく

グループレッスンの空気・雰囲気の中で、今までやってきた事をやる

というのが今度の大きな課題!(=他の色んな犬種のワンコに囲まれる環境の訓練ね汗
バー子は、一応基本コマンドも出来るし、比較的ダックスや小型犬はOKなんだけど…
どうしても中型犬〜大型犬が視界に入るとダメダメ吠え吠えなので、その訓練。




先日、幕張でのグループレッスン(=小学校と呼んでるのですが)の1回目がありました♪
この日は同じ教室に8頭のワンちゃん達が参加☆小型犬〜中型犬のお友達だったのですが…
やはりバー子はE・コッカーのお友達が近くに来るたびに吠え吠えどんっ
でもなんとかワンコが沢山いる環境下で、基本コマンドができたり上向きできなかったり下向き
(コマンドをやりながらも・・・吠えてたり!まったく笑っちゃうでしょ)


こちらで5回目だという、プードルちゃんも一緒だったんですが、
話を聞くと、当初はバー子よりももっと吠え吠えがひどかったんですって。
バー子を見るなり『大丈夫よ〜バディちゃんならきっとすぐ慣れるわよ』って
暖かいお言葉をママさんより頂戴して、私はとても心強かったです悲しい

1回目の教室はあっという間、バディは内容よりも、とにかく場慣れ&ワン環境慣れのための時間。
今までの個人とは違う、初めてのグループレッスンで、帰宅後はグッタリのバー子はんでしたプシュー

吠えの完治というのは、現実無理のようですが、
それでも、現状よりも少しでも吠えが減って、本人にとっても『楽』になれたらいいな。。。
と言うのが、母の願いであります。




*グループレッスンの過程も、また後日まとめて報告しますねっ♪
| out | - | -
先日、新木場方面へ遊びに行ってきましたー♪
梅雨入りしたというのが嘘のような、猛暑!暑い暑い汗


                    ヴィ太郎、鼻が焼けちゃうよ〜


最初にJollyJob.co.ltd
こちらで軽くランチをいただきました。



ワンズにはクッキーのお通しが楽しい今日は足元でウロウロしながらもいい子なワンズ。
いつもは抱っこやら椅子の上に座らせていたんですが、
最近トレーニングのために、カフェでは出来るだけ足元に…を挑戦しています!

運よく、他に大きなワンコもいなかたのでバディも一言二言ワン!
だけど落ち着いてました。よかった〜プシュー
(他のワンがいたら、バー子はどうしても足元ステイがダメなので・泣)






併設のグッツショップもブラリ♪
1階〜2階にかけてのディスプレイが素敵なの〜。可愛いアイテムが沢山!




でもお給料前なので今回はちょっと我慢の母(笑
なんだかアンティークアイテムなんかもあって母好みの物ばかりでしたてれちゃうくうぅ〜
オーナー用のグッツが多い感じかな?



さてさて、腹ごしらえをした後は辰巳の森海浜公園のドックランへGO!
都立なので、無料♪
しかも今春、小型犬エリアはウッドチップ敷→芝に変わったばかりです。




初めての辰巳の森海浜公園。いやいや広さにビックリ。
ラン以外にも広大な敷地が広がっていてワンズ連れにはピッタリの公園ですね♪

この日も沢山のワンちゃんと遊んでいただきましたー。



ヴィ太郎は毎度マイペース。
お友達よりもMyボール命ね(笑



はてはてバー子は?
この日は、初めて奇跡のショットを見ることができました!!

この日、ず〜っとバー子を気に入ってくれたレッドの男の子がいたの。
しかも…なんとバー子も満更でもない?ようで、2ワンでず〜っと一緒!父母ビックリ!



↑他のわんとこーやって密着してるなんて、今までのバー子では絶対にありえませんショックしかも男の子と!
本当にビックリ&本当に嬉しくって、母は涙がでるほど嬉しかった〜。

しかも、他のお友達にも順調にご挨拶できたのよ。



どうしたの?バー子??
ちゃんとトレーナーの先生にご報告しなくちゃね拍手






この日は、初めてバー子が他のワンコと楽しそうに遊べる姿をみて
母はものすごく嬉しかった悲しいちょっと感動すらしてしまいましたよ(笑

なーんて浮かれモードでいたら、案の定柵越しの大型犬エリアのワンに吠えてたけどねたらーっ
ま、ご愛嬌ねっあせあせ



帰りはなんだか2ワンでコソコソ話してたよ〜♪




いろんな意味でとってもHappyな一日でした楽しい


| out | - | -
ここのところ出張続きでず〜っと家を留守にしていた旦那はん。
その代休〜ってことで、久しぶりに平日休みがありました。

私は別に嬉しくはないんですが…(笑
一番嬉しいのはワンズ!そりゃ〜もう、パパさんが昼間家にいるってだけでテンション上向き
旦那は、朝早く出勤して、帰宅は深夜という毎日なので(お勤めご苦労様汗
当然、ワンズとの触れ合いも週末しかほとんどありませんプシュー

なので、珍しく平日の昼間に、旦那+2ワンだけでお散歩にでかけました♪
(私は私用で出かけてたので)




今回初めて?旦那がカメラを持っていく!と言うので
帰宅後楽しみにしていたのですが。。。
いやいや〜写真を見てみてビックリ!だって私より上手いんですもん冷や汗






それよりもなによりも…ワンズがめちゃくちゃ楽しそう♪
内心、旦那の前ではこんな良い顔するのね…とちょっと淋しくなってしまった母です(笑)


↓にらめっこ中




バー子はん、楽しそうだなぁ〜。








ヴィも沢山走ったんだってジョギング




何だか、どの写真も楽しそうで、ちょっと母はヤキモチだよ(笑
でも久しぶりにパパ散歩♪ワンズが嬉しそうで何よりです楽しい


photo by tsutomu*


それにしても、カメラって不思議ですね〜。
同じカメラでも、撮る人によってこんなに違うんだもの!
本当奥が深いわ〜てれちゃう
| out | - | -
先週、旦那さんは仙台へ数日出張へ行っておりました。
そうそう、『仙台』といえば、毎回お土産に買ってきてくれる牛タン!
私も旦那も焼肉は、塩とレモンで食べるサッパリ派なので、タン系は大好物なんです♪

で、早速食べようと思ったんですが、お天気もよかったので
地元のとあるスポットへ出向き、週末プチBBQをしてきました楽しい

この日も元気にガウガウギザギザ


でも到着して、バー子のカラーを忘れた事に気づき。。。ポロリ
しかたなく、最寄のペットショップで簡易なカラーを買って代用です。
(まったく、母は度忘れが最近おおいなー)



我が家のプチグリル2号で地味〜にBBQ(笑
いや〜炭火でしかも野外でいただく牛タン!レモンをかけて、これまた最高ビール



久しぶりに大粒のハマグリも一緒に。じゅ〜じゅ〜♪


この日は珍しく仲のいい2ワン。本当珍しい(笑
ヴィ太郎がバー子に寄り添って甘えておりましたよーパクッ






あらら、ヴィ太郎も可愛いところがあるじゃん=З
な〜んて思ったのも束の間、大好きなボールの登場で一変ショック

本当ね〜、ヴィは異常なほど、ボールが好き。




投げちゃ〜持ってきて、投げちゃ〜持ってきて。
これがねぇ〜、エンドレスですよぉ〜汗
何度も投げるのがめんどくさい旦那は、めちゃくちゃ遠くに投げるんですが
猛ダッシュでとりに行って、あっという間に帰ってきますプシュー

辞めようとすると、『ワンワン』って催促。(注:ヴィ太郎が吠えるのって、このときだけ・笑)
さすがにこんだけ動いてるので、太らないわけだよねたらーっ



 ちょうど、ボール好きだという
 小さなお友達が近くまで
 遊びに来てくれたのに、
 ヴィったらまったく放さないのよ!

 まったくプシュー

 ←でもね、この子もず〜っと
 伏せしたまま、ヴィのベースボール
 狙って吠えてたわ(笑

  "ラサアプソ"っていう
 珍しい 犬種らしいです。
 母は初見でしたー!
 



本当ヴィ太郎は、自分が好きなものへの執着心が強くて(強くなってきてて)
なんでも取り上げようとすると、頑固に『ウゥゥ〜』ですよあせあせ
これが、オモチャでもオヤツでもそうだけど、一度口にしたら(=自分のもの)絶対口を開けないほど!
(まあ、ここは母も負けずに口をこじ開けるけどね)




皆さんにいい子だね、大人しいね、って外では言ってもらえるけど…
いやいや、こいつはかなりの頑固ものですよモゴモゴ




*最近、ちょこちょこ作ってるワンズのオモチャ遊園地
                                     ↓実物大

                    

本当ね〜、家は新しいオモチャも数分でワンズに破壊されちゃうので
全くと言っていいほど、最近はオモチャって買ってあげていませんあせあせ
その代わり、鳴き笛(@数十円と安い)のみを購入して、暇な時にオモチャを作ってます♪

安上がりだし、キャンバス地やデニム地を使えば丈夫で長持ちするので母のお気に入り拍手
それでも、バー子は執念で破壊するので、母も隙をみてはミシンでガーーーッ!ですよ(笑
| out | - | -
これまたGW中記事ですが、義理の姉夫婦一家が旦那の実家(我が家から車で5分)に
遊びにきていたので、一緒に稲毛海浜公園へ行ってきました♪

バディの天敵?7才と3才の姪っ子も一緒です。
やっぱりバー子は子供が大嫌い!やっぱりキャッキャッはしゃぐからかな?(泣
 
姪っ子は犬が大好きなんですが、大はしゃぎでリードをガンガン引きづりまわすので、
当然、バディも逆らって逃げまくり(^-^;
ちなみにヴィは子供も大好き。誰でもリードを持たれれば着いていきます(笑
彼は誰でもいいらしいです=З


お天気もピーカンで、関東のGWは真夏日日和でしたねー。
暖かくなってきて、一番嬉しいのはワンズの笑顔写真が増えること!
舌をだしてハーハー笑顔、これ最高に大好きです。

今回初めて!?ヴィの笑顔写真も撮れました(^0^*




あちいぃ〜〜〜っ!



お隣の花の美術館もお花満開。
てんとう虫発見!





うちのワンズは相変わらず・・・
仲がいいのか?悪いのか?未だに良くわかりません(笑




ひとつ言えるのは・・・以前よりもバトル時は激しくなっておりまっす(笑





*おまけ

ヴィの笑顔ってピエロみたい(笑



この鼻豚ヤロー♪
| out | - | -
GW最初の週末は横浜へ遊びに行ってきました♪
私用では時々出向いてるのですが、ワンズと一緒に行くのは初めてです。
この日は気温20℃オーバーで夏日のように快晴でした〜。



最初に一度行ってみたかった 
BAYQUARTER YOKOHAMAへ。

旦那とワンズを待たせて、母はブラブラ〜っとショッピング。
(いつもスイマセンね〜パパさん!感謝)


ランチはFRESHNESS DOG CAFEで。
定番のフレッシュネスバーガーをいただきました♪





とても美味しかった♪
けど・・・うーん、やっぱり我が夫婦はモスバーガー派かしらねー?笑

ワンズもご機嫌ですよー。
セルフですが、お水やブラケットのサービスもありました♪
外が本当に暑かったこの日。ワンズもお水をガブ飲みでっす。









そのあと、お隣の山下公園へ。
GWって意外と空いてるのかしら〜?なんて思っていたのですが・・・
ううう〜これがまた激混みでございました(汗
とにかく人・人・人!駐車場に入るのですら一苦労です。




ワンズはトイレ休憩&散歩を。沢山のワンちゃんに遭遇いたしました。
シンボルの氷川丸〜。







*はずれの小道で一息。






その後、中華街へ。これまた激混み!!
本当は、元町に住んでる友人カップルと、一緒に食事でも☆と思っていたんですが、
とてもじゃありませんが、どこも混んでて入れませんでした(>0<*
もちろん、ワンズも歩ける状態ではありませんでした・・・

それでも、お目当ての皇朝の肉マンを買いにLet’s go=З
こちらは、歴代の『中国料理チャンピョン』のお店らしく、大人気。
これまた長蛇の列でしたが、頑張ってならびましたぁ〜(^-^;






お味は普通の肉まんよりも濃厚で深い味♪
通常よりも小さいのですが、お味が濃いので十分満足感があります。
ちなみに、緑色のはヨモギのあんまんです。
その場でも1つ食べて、お土産用にのも冷凍を10ヶほど買ってまいりました〜♪




ワンズ、初めての横浜。
だけどあまりの人混みにあまり歩けずゆっくり散策できなくて残念でした(泣
元町のワンショップにも寄りたかったんですが、余裕ゼロ。
今度はゆっくり平日にでもまた遊びに行きたいな☆



| out | - | -
地元のワン友さん @ムニ君&ムニママさんとMerryDogへ♪
すっかりお気に入りのこちらのカフェです(^-^*

約束の時間前に到着したので、併設のランで少し遊びました。





ランで遊ぶよりも、ランの外が気になるバー子。
ず〜っとこんな(笑




いい笑顔ねっ。
(っていうか、ピーカン天気でハーハーしておりまっす)





さてさて今回は、楽しみにしていた貸切の個室を借りてみました♪
ガラス張りのパーティルーム。やっぱり素敵!
ちょっとアロマの香りもしておりましたわ(^0^*



この中はもちろんノーリードOK!ソファの上もワンズOKであります。
(なんて素敵なカフェなんだろう)


ムニムニも笑顔だぞーっ♪




バー子はやっぱりムニ君に吠え吠え(泣)
ムニ君、うるさくって本当にごめんねーm(_ _)m!




一方、ヴィはムニママに攻め攻め(笑
ソファーの上に押し倒して、キスキスキス=З
キスどころでは治まらず・・・その後、ムニママの顔に完全に乗っておりました(^-^;
ムニママのお化粧がとれちゃうよーっ(爆





ばっちりハマル、特等席!






自宅のようにくつろげるソファは本当によかったわ〜。
最初はソワソワクンクンしていたワンズも
後半はすっかり慣れて、伸びてゴロゴロ〜。くつろぎまくっておりました♪
もしかして、自宅より居心地よかったりして(笑




途中、ランチに薬膳カレーをいただきました♪
ムニママはバジルのパスタを・・・でもね、途中ヴィがパスタを横取り食い(>0<*
ヴィは本当に食い意地がはってて、どうしょうもないの。
ムニママ本当ごめんねー(恥) &次回また楽しみにしていまーす!



*帰りに狂犬病注射の接種で病院へ。
ヴィのこの日の体側は4.1舛任靴拭次ちょっとはお肉がついたかしら?
健康状態も良好です。ヴィももうすぐ10ヶ月!
あと2ヶ月もしたら1歳です。早いなぁ〜(しみじみ)



| out | - | -
先日、旦那の仕事の関係(=私の元勤務先)で
豊洲周辺のマンションギャラリーの見学へ行ってまいました。
そうでなくても、マンションのモデルルームを見て歩くのが大好きな私♪
見るのはタダだし、なんといっても目の保養になるしね(笑

以前、インテリア関係の仕事や資格を所有してるからみもあるんですが
時々素敵なインテリアコーディネートに刺激を受けては、
帰宅後、我が家に幻滅しております(^-^;

いいな〜豊洲。もちろん現実的にはとても住める経済状況ではありませんが。
今はマンション建設ラッシュで、これからドンドン人口が増えて
もっと栄えて行くんでしょうね〜、しみじみ。(ってオバサンみたい・笑)



さてさて、その足で久しぶりに豊洲ららぽーとへ♪
ちょっと曇り空のお天気でしたー。




相変わらず息の合わない我が家のワンズです(泣





ランチはL.D.Bで。
ワンズはフルーツのヨーグルトソースを。



だけどね…ほぼ全部あっと言う間に平らげてしまったのはヴィ!
取り分けようとした瞬間にガツガツガツ(>0<;
彼の犬食い?バカ食い?と言われる『がっつき』はチビの頃からず〜っとです。
大人になっても治らないのかしらねー?(泣
おかげで、バー子は残りのソースをちょこっとでした。ごめんね、バディ!



帰りにILIOでお買い物。
春物のGジャン&Gベストを♪型違いのお揃いに。赤ステッチが可愛いんです♪



ここでも息が合わないお二人さん。
この後1m以上ある試着台からジャンプして飛び降りたヴィ君でした(汗
本当いつか骨折るよ〜ヴィ(>0<;



そうそう、最近、どこへ行っても必ず
『ヴィッツが上の子で、バーが下の子』に間違えられるようになりました。
以前、ヴィがチビの頃はこんなことなかったのになー。
体の大きさも変わらなくなって、判断基準は顔なのかしら?
バディの童顔(というかマズルが短いだけ)のせいか?間違われてしまいます=З


この日は終始ハンドルを握った私。
運転頑張りました…って楽しいどころか、ドキドキドライブでありました。
無事帰宅できただけでも、ホッ=З(笑
| out | - | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.