with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND


| - | - | -


プログ引越ししましたっ♪
母の気まぐれ日記ですが、よかったら引き続き遊びにきてくださいっっハート
(BBSそのまま持ってきまっすぷりっ

with...

| daily | - | -

久しぶり〜の旦那さんの平日休み。
いつもはどこかへお散歩に行くのに、さすがの暑さで
ワンズと一緒にクーラーの効いたリビングでゴロゴロゴロ寝ゆう★



食っちゃ寝〜で、バー子太るよ吹き出し


暑さのおかげでか?皆動かないので(笑)何だか家の中もと〜っても静かでありますkyu
こんな1人+2ワンを見てると、私まで一緒に寝たくなるわ。。。





暑さには強い、寒がりヴィ太郎も、最近昼間はフローリングに寝るようになりましたっ。
でもね、夜は未だに毛布を掛けて寝てるんですよプッ






暑がり姉さんは。。。昨年同様、暑さにはめっきり弱く、微動だにしません汗
↓エアコンが一番あたるベストポジションをキープ中よ(笑


photo by tsutomu*






| daily | - | -

7/1 我が家の長男坊ヴィ太郎。無事1歳の誕生日を迎えましたケーキ2
ヴィ太郎、お誕生日おめでとう!!
普段こんなことは堂々と書けませんが、今回だけは思いっきり親バカさせてください汗


はい、めちゃくちゃ可愛い自慢の息子でっす
(めちゃくちゃ親バカです)


  
旦那も私も、あなたに出会えて本当に幸せだよ悲しい
我が家に来てくれて心からありがとう・・・!

体も立派に成長して、力強くなって、時々『オイタ』が過ぎるけれども(本当わんぱく坊主あせあせ
どんなに体が大きくなろうとも、ヴィは我が家の永遠のチビで、小さな弟くん♪
元気で健康に過ごしてくれればそれだけでいいわ!これからもバー姉さんと楽しく過ごそうね☆



懐かしいチヴィッツー♪


母は可愛さのあまり、このホッペに何度チューをしたことでしょうか・・・半分食べてたわ(笑  
(はじめましての記事はこちらよ→鳥


バースディ当日は、父も母も何もしてあげれなかったけど、
今月はヴィ太郎monthってことで、チョコチョコお祝いしようねっ(笑




*さてさて、先日撮影会で撮っていただいた写真♪
焼いてもらったCDを、くろたん家に受け取りに行ったんですが (その日の記事はまた後日♪)
こんなに素敵にディスクプリントまでしてくださいましたぴかぴか



可愛いでしょー♪2ワンの配置もピッタンコなのです(笑
私は今まで撮ったワンズの写真も全く管理保管できていないのですがあせあせ
こーやって保管出来たら理想だわ〜なんて思ってしまいました…




沢山撮っていただいたんですが、中でも母のお気に入りがこちらの2枚♪



そうそう、思いっきり梅雨産まれのヴィ太郎くん。カエルさんと一緒に♪
カメラ目線のお写真も可愛いけど、こんな感じのちょっと落とし目線?が新鮮。
ワンパク坊主はどこへやら?って感じで
ちょっと大人しく『しんみり』具合がお気に入りの一枚ですパクッ



そして、マロン君との2ショット♪同じポージングで決めてくれましたよっ(笑


      ↑見てみて、ちゃんと真ん中でお手手も合わせてるの楽しいこれ、2ワンで勝手にとったポーズ(だからすごい・笑)


本当は野外での自然な背景でも撮影してもらいたかったんですが
あいにく雨だったので、室内のスタジオ撮影のみあせあせ
また機会があったら、野外での自然なシーンも撮影してもらいたいな♪

| daily | - | -
バーとヴィが一緒に暮らし始めて10ヶ月♪
最近、やっとこさっとこ、2ワンが歩み寄り息が合ってきました(遅いですよね〜)

家のワンズは本当、チビの頃から相性が悪くて?(性格もまったく違うしねあせあせ
仲が悪いってわけじゃないんですが…いまいち仲良くもなく。
ちょっと相性の悪さに心配した時なんかもあったんですが、
ココ最近、やっと息もあってきたみたい(!?)なんだか嬉しい拍手



いつもの海散歩でも、揃っていい笑顔を見えてくれました。

デヘヘーッ♪



母ですらビックリするほど、満面の笑み上向き息ピッタリ




もう〜見てるだけで幸せ悲しい こっちまで笑顔になっちゃうよ。


                                      

↑こーやって、自然に2ワンがくっついて並んでくれるようになったのも最近!
今までは一定の距離を保ったままだったので、2ショットを撮るのも一苦労でした。
私が、無理やりくっつけたりしてねたらーっ

本当、躾やら何やら…って時々色々悩んでしまうけど
こんな笑顔をみせられたら、そんなの一瞬でふきとんじゃうよー!
ポーカーフェイスのお澄まし顔も好きだけど、やっぱり笑顔が一番♪



地元の海はここ最近の暑さで、遊泳客が増えてきました〜。
気持ち良さそう水泳




ヴィ太郎がバー姉さんに甘える姿も多くなってきたの。
何でだろう?心境の変化かしら?(笑



何だか母は、2ワンを見てるだけで、ものすごーく幸せでっす☆

| daily | - | -
関東はボチボチ梅雨入りですねあめ
最近は降ったりやんだり…急に晴れたり。
なんだかワンズの散歩もまちまち。近くに室内ドックランでもあればいいのになー!


さてさて、暑くなる前に。
バー子はん、すこしだけイメチェングッド 夏季限定のサマーカットしてみました♪


                                ↑なんか柴犬みたい楽しい(笑

                        
と言っても、全体的に目立つ飾り毛のみをカットしてもらったので
元々貧素なヘアのバー子はあまり変わり映えしないけど(笑

勇気をだして、母の大好物の『レッドスムース』にしてもらおうか?と思ったんですが
そこまで決断できず(笑)とりあえずはお試しカットハサミ
なんだか全体的にもスッキリしたし、幼くなった感じ。バー子いいかもー♪ 

このまま、スムースカットまでしちゃおうかな…!?






家のワンズの並びって、必ずバー子が右でヴィが左なの!
これが最近母も気づいたんですが、どの写真をみても全部同じ。本当偶然なんですけど
イヒヒ

2ワンの間で、芸人さんみたいく立ち位置が決まってるのかしらねー?(笑
| daily | - | -
以前、記事にもしたヴィ太郎のオーディション。
もう何だかんだで、あれから1ヶ月経っておりますが、先日その結果発表がありました!



ヴィが受けたのはスター★ドックさん。
(こちらのオーディションは受けられてる方も多いですよね♪)
スターダストグループ(梨花さん・竹内結子さんら所属)のタレント事務所のワンコ部門であります。
今回のオーディションは、スター★ドック×ワン雑誌DOGFANの
共同企画オーディションでした。
で、先日発売のDOGFAN6月号にて、合格者発表でございます!
(興味のある方は、本屋さんで見てみてくださいね。 こちらからも見れます)

モデル部門 475頭中→ 一次合格216頭→ 最終合格はたったの13頭!
*ちなみにダックスは合格者ゼロでございました・・・(もちろんヴィも)
やっぱりカメラ慣れ、コマンド、ポージング、社交性、スクール通いなど、
合格するワンコは皆さすが!という感じです拍手 

せっかくなので・・・
その時にカメラマンさんに
撮影していただいたお写真がこちら♪
カメラの上のオヤツをガン見(笑)
ちょっと情けないお顔かしら?
(*サンプル見本の為、事務所ロゴ入。)

このほか、色んなポーズで何カットか
撮影していただいたんですが、
他画像は購入。とのことで見れません。

初めてプロの方に撮っていただいた写真☆
どんな感じかな〜と楽しみにしていたので、
雰囲気が見れただけでも満足!


色んな意味でとても勉強になったし、オーディションを通じて
結果よりも、受ける過程(=ワンとしての社交性や基本のしつけなど)が大事だと
改めて考えさせられだし、合否以上にとてもいい経験でしたー♪
また機会があったら、懲りずに楽しんでみようと思います。




*おまけ

本日のノーズラップ♪チロっと出しも可愛いでしょあっかんべー



ヴィは舌が短くて?ノーズラップが出来ません(笑
彼は、頬ラップだね。


                              ↑獲物(オヤツ)狙い中


ワン連れにずっと愛用していた、ガ○シアのサンジェルマン。
さすがにもうボロボロで卒業しなきゃ!っと思っていたら
ムニママさんにとっても好みの後釜を探してもらいました♪

Yoshii mamiのバケツトート。

                             ↑スムースダックスもいるのよー♪

やっぱり、この手のビニールコーティング系は汚れても濡れてもOKなので
ワン連れには使いやすくていいですよね!(たまにヴィも入ってます・笑)
ヨシイマミって圧倒的にトイプー柄が多いんですが、
こちらは珍しく、スムースドックのオンパレードでとってもレア!
レトロなイラストもとっても可愛くって私のドツボ。ムニママさん、ありがとー♪
| daily | - | -
先週末〜旦那さんが一週間ほど上海へ出張へ行っているので、
私とワンズは実家へ里帰りしておりました〜。

ええ、久々の数日の滞在。脱・主婦業!思いっきりグータラ生活(笑)
やっぱり親と一緒の生活って楽でいいですよね〜。しみじみ。
だってご飯もお風呂も勝手にでてくるんですもん♪
(でも人間って無いものねだり!
 反対に親とず〜っと一緒だとこれまた嫌なんですけどね〜きっと・笑)

ワンズも両親と散歩に連れていってもらったりして、普段と違う生活で新鮮だったはず!
(バー子は父にだけ吠え吠え。ヴィは変わらず愛想ふりまくり)
いい意味でリフレッシュしてまいりました〜。



昨晩、ワンズと無事帰宅〜☆





2ワン、ただ今の課題もそれぞれ*


バディはただ今ダイエット中。
私的考えでは食事量を減らすことはしたくないので、
とりあえずはオヤツの量と運動量の加減で調整していきたいです。
そして一番の課題は、吠え癖の改善。今は日々トレーニングの毎日です。
当初、犬の幼稚園といわれる通園制のしつけ教室にしようと思ってたんですが、
色々悩んだ末、トレーナーさんに来て貰う出張トレーニングにしました。

すぐに成果が出るわけではないので、気長に根気良く頑張ってみようと思います!
残念なことに、吠え癖の100%完治というのは現実無理だそうで、
音・他の犬への習慣的な慣れと、吠えた時に飼い主の指示で静止させることが出来る…
というのがメインになるようです。(=服従訓練)
 (※トレーナーさんによって、しつけ方針や方法が違うと思うので、
   バディのトレーニング方法の詳細は、こちらへの記載は控えますね)







ヴィはもう少しの増量・骨格体力作り。
成長も止まって体重も変化が見られないのですが、やはりチビのガリガリ君(泣)
男の子だしもう少したくましくなってほしんです=З
食欲はものすごく旺盛なのですが、それがお肉に全くなりません。
彼の体質なんだろうけど、太らない体質の子はこれはこれで難であります。

そして、意外なことにオーディションを受けることに(!)
実はヴィの写真が、某モデル事務所の一次書類選考に偶然合格してしまいました。
(当然ながら、我が家はモデル犬を目指してるわけでもなく、一般家庭のただの愛玩犬。
 そんなトレーニングなんてしてないので、親バカビックリです)
で、カメラテスト&面接とやらの2次オーディションが近日あります。
(どんなことやるんだろー?)

先の合否とかモデル犬になるとか、正直そんなのはどうでもよくて(ダメもとだし)
それよりも、普段なかなか経験できない貴重な体験かな〜と思い
ヴィと恥じでもかきながら、1つのイベントとして楽しんでこようと思っています♪
(プロカメラマンさんに撮影してもらえるだけで母は満足だぞ・笑)

はたして、どーなりますことやら〜?(^m^*
| daily | - | -
先週は数年ぶりに高熱がでて、風邪でダウンしておりました。
健康だけがとりえの私なのに…(笑)
2ワンとも散歩にも行けず、私も仕事もできず本当困りました〜。
ここ最近、急に暖かかったり寒かったり・・・気温の変化に体調がついていけません=З
皆さんもどうぞ、お体をご自愛くださいませm(_ _)m〜☆



* そんなこんなで、先週はまったり日和〜。
リビングで2ワンと日向ぼっこ。でも、こんな日もたまにはいいもんですね♪

寒がりヴィは、常に日向をキープ!鼻がカピカピに乾いております(笑)





バディはいつもソファの上でゴロン。





『姉ちゃん、遊んで〜』



『く、苦しちぃ〜』






いつも先に手を出すのは決まってヴィ(^m^*
ワンパク坊主の相手は大変だよね、バディ=З




*****************************************




最近、バディの毛が大分パサついてきてるような気がします…
ちょうど避妊手術をした後くらいからなので
もしかして、ホルモンのバランスとか関係してるのかしら?

なにかいいトリートメントでも探してあげよ〜っと♪
| daily | - | -
私の誕生日は2月。旦那さんの誕生日は1月。
そして2人の結婚記念日はお正月の元旦(めでたい夫婦・笑)
その他、クリスマスにバレンタインやらホワイトデイ。
我が家の記念日って、よくも悪くも偶然ぜ〜んぶ冬に集中してるんです(^-^;

で、もちろんプレゼントも『クリスマス・結婚記念日・誕生日』と
いつもまとめて。が恒例=З

昨年の旦那さんから私へのプレゼントは我が娘バディ子でした。
そして今年は・・・念願の一眼レフ。



でも、なかなか思うように使いこなせなくて苦労しております(笑)
今まで愛用していたコンパクトデジが、ものすごーく使いやすくて
画像もなかなかよかったので私は大のお気に入り!
もちろん一眼レフの方がキレイに撮れるけど、
携帯には不便だし、使い勝手が難しくて一苦労。
私には、少しお勉強が必要みたい・・・




で、旦那さんへのプレゼントは・・・『ゴルフクラブ』だそうでっす=З
同時期に同額のプレゼントの贈りあい(笑)なんだかなぁ〜(^0^;
| daily | - | -
先週、旦那の会社上司のジャズ演奏会がありました。
場所は知る人ぞ知る(?)某有名な『コルトレーン』
(私はジャズなんて全く無知なので、知りませんでしたがね・笑)

旦那と会社仲間(私も社内結婚なので、元同僚)らと行って来ました〜。
ジャズ界のカリスマ○○○○の息子も来たことがあるんだよ〜と
沢山の写真やサインを拝見しましたが、私は全くわからず。
(部長、すいません。苦笑)



上司はバス演奏者。エレクトリック・バス?とでも言うのでしょうか?
アンプをつないで演奏するバスでございます。
これまた会社とは違って、渋くてカッコイイ!!
3時間あまりの演奏、普段ジャズなんて全く聴かない私と旦那ですが
この時ばかりは、聞き惚れてしまいましたパクッなかなかいいものですね〜。

夕飯は皆でタコス。



久しぶりのWILKINSONのジンジャーエール。
ノドにピリッと染み渡るほどの濃厚なジンジャーが私は大好き!
同僚は辛くて苦手のようでしたが。。。

上司が犬好きで、シーズー犬を飼っているので
この日、ジャズクラブにもワン同伴で。と思っていたのですが、
夜遅い時間だったので、2ワンの同伴は残念ながら遠慮させていただきました。

夕方、コルトレーンに出向く前に、会社仲間が我が家へ立ち寄ったのですが、
案の定、バディは吠え吠えで出迎え。ヴィは尻尾フリフリ大歓迎!
正反対の2ワンでしたたらーっ




*お散歩も解禁となり、早速日課の海へ



冬の海はものすごーく寒い!けど
術後は太りやすいって言うし、運動の為にも今年は毎朝の日課になりそう。



ヴィは時々寒さで震えながらも一生懸命走ってます(笑)
バディはこの寒さでも、波と遊ぶハイテンションガールプシュー
浜辺に横たわって干され中の図。
えぇ、毎度砂まみれでご帰宅です=З

| daily | - | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.