with...

live an easy life*

CALENDAR
PROFILE/MAIL
           CATEGORY
ARCHIVE
NEW ENTRY
LINK
RECOMMEND


| - | - | -


プログ引越ししましたっ♪
母の気まぐれ日記ですが、よかったら引き続き遊びにきてくださいっっハート
(BBSそのまま持ってきまっすぷりっ

with...

| daily | - | -

地元の旧友の出産祝いで、久しぶりに埼玉の実家へ♪
旦那はんは千葉に置き去りで(笑) ワンズと一緒に2泊で里帰りしてきました自動車


今回里帰り中に、母大好物のパイ友yamaちゃん&yamamaさんとも、久々の再会!
WONFEさんで待ち合わせですよっ。



 
 こちら看板犬のムックくん♪
 オレンジの鶏冠ヘアが可愛いでしょゆう★

 なんだかご利益がありそーだったので
 母は触らせてもらいましたっ(笑



犬が苦手だというムックくん…だけどヴィ太郎には興味あり?




そしてそして、久々のyamaちゃんが来たよーゆう★ハート ツルっと斑々HappyDogsスヌーピー


                        ↑2ワンとも尻尾が激しく稼働中わらわら どうやらお互い覚えてたらしい(笑




実はね、サプライズがありまして。。。
yamamaさんが教えてくれたんですが、この2ワン!血がつながった親戚さんだったんですギャー




ヴィの、お父さんのお母さんのお父さんが同じ!(つまり曾祖父ね)
母は、もうビックリ&嬉しくって!



やっぱり、いい男コンビはどこか似てるかな〜?



                             …ってこんなところは似てるけどっプッ


久々のyamaちゃん…やっぱりレッドパイスムース最高でっすkyu
柄もカラーも、本当に綺麗で、母の超〜ドツボのyamaちゃん。あ〜yamaちゃん(←嗚咽)
案の定、この日も母に撫で回されたyamaちゃんでしたっ(だって気持ちいいんだモーン・笑



ワンズもスイートポテト&ササミのデザートを。。。


                           。。。もちろんあっと言う間に完食ですたらーっ


くんくんくん・・・



でもって、似てるわ〜と思ったのが、2ワンとも同じ歳で超マイペースなところ(笑
お互い着かず離れすぎず・・・とてもいい感じなのでありますゆう★





yamaちゃんは、人も犬も大好きでとっても社交的なの!
我が家のワンズと比べると・・・本当羨ましい限りなのです悲しい
帰りに、ジョーカーさんのドックランで遊んでもらって、お別れしたパイコンビなのでしたっ。


*yamamaさんに素敵なプレゼントもいただいちゃいましたよっ♪




yamaちゃん&yamamaさん、本当に楽しい時間をありがとーハート
また、埼玉に行く機会があったら遊ぼうねゆう★ いや、必ず行きますよっっっぷりっ



| friend | - | -

やっと久しぶりに夫婦そろって丸一日何もない平日休み♪嬉しいぃ〜
お留守番づくしだったワンズ、お待たせしましたーって感じですっゆう★


この日は地元をブラブラぶらり。
午後から、久しぶりにタップリのロングお散歩をした後、Taniereさんへカフェ




店内インテリアも素敵〜っ♪
ナチュラルなアイテムが沢山。ワン物はブルエレ商品なんかも取り揃えてありました。





お庭はテラス席&ドックヤードのランもあったりで、
看板犬のパテ&パン&シルクちゃん 3ワンズが元気にお出迎えしてくれましたよー♪
バー子と元気にご挨拶たらーっあはっ




もちろん、美味しいスイーツもねっゆう★


 



 とてもこじんまりした店舗でしたが
 魅力的なカフェでしたっハート
 
 こーゆーカフェのオーナーさんに成れたら、
 最高に幸せだろうな〜ゆう★
 …と叶わない夢をみたりね(笑)





その後、千葉ポートパークでお散歩した後、帰りにMerrydogさんでランチを食事
ワンズはこちらのホテルを利用したばかりだったんですが、
ホテル滞在経験を嫌いになってほしくなかったので、再び即日来店して
美味しいものでも食べて、好印象を持ってもらおう♪作戦です拍手(笑




着いて早々、初見のスタッフさんに
『ヴィッツくんですか?!』とお声かけいただいてビックリ!
あれ?どうして知ってるんだろう〜?なんて思っていたら
以前こちらで開催されたダックスオフ会の写真がカフェ内に掲示してありましたkyu



 ヴィッツも、ご一緒したマロン君も、
 可愛いお写真が自己紹介入りで
 バッチリ載っておりましたよ〜ハート
 
 


 たしかに。。。ヴィは見た目のインパクトが強いので
 一度見たら必ず覚えてもらえるかもプッ




ワンズはこちらでパンプキンケーキ&ブルーベリーケーキをダックス




結構ボリュームがあったので、2ワンで分けてもかなりの量!
この日の夕飯はいらないわねぇモグモグ


                                       ヴィ…近すぎっ



ロングのお散歩で沢山運動したけど、結局ケーキもたらふく食べて
ダイエットにならないバー子はんでありましたっ・・・






| out | - | -

今月最後の週末も、旦那の両親と一緒に淡路島へ墓参り&プチ旅行へ行ってきました。
ワンズはまたまたお留守番です。本当ごめんよ・・・あせ


           明石海峡大橋をわたって淡路入りですよっ自動車


滞在は、旦那の先祖代々の墓参りもかねて 温泉洲本温泉郷のホテルへ
ちょうど夏休み&週末も重なって、小さなお子さん連れの家族で大賑わい。
大浜ビーチは水質もとっても綺麗でした♪




美味しい海の幸を沢山いただいて最高のディナーでしたっ♪
お刺身〜鱧鍋や名物の鯛の宝楽焼!淡路牛もいただいて、思わずホッペがおっこちちゃいました…kyu

夜はちょこっとお酒もすすんで♪ビーチから見える夕日も朝日も最高に綺麗ゆう★ 
うーん、癒されますね〜ぽるの



義理母と私は、ホテルで岩盤浴も堪能して(どこまで好きなんだか・笑)温泉三昧のプチ旅行でした♪

帰りの新神戸駅の待合室で、偶然ご一緒だったブルちゃん♪


2泊で神戸旅行を楽しんできたそうです!
新幹線の中でも、とーっても大人しくっていい子ちゃんでした拍手感心ねっ
思わずバーヴィも連れてきてあげたくなっちゃったよラッキー





。。。と久々の旅行を楽しんだ父母でしたが、
旅行中も、やっぱりず〜っと気になってたのがワンズの事!

ワンズをお願いしたホテルは、MerryDogさん。
いつもは、私の実家両親にお願いするんですが、今回はあえてホテルへ♪

  
 お預け前にla primaでちょこっとお茶をラテ

 母もワンズも離ればなれは淋しいけど、
 ワンズもこーゆー社会化の機会を増やして
 少しづつ自立心を高めてもらえると嬉しいなーハート




こちらのホテルでは、お部屋にカメラがついていて、
24h携帯パソコンから我が子を確認することができました♪

ワンズは、大型犬用の大きな部屋に一緒に入れてもらったんですが
淡路島のホテルから、PCで見てみた映像がこちらです↓



これがね〜リアルに24H動画配信されてみれるんですよーハート
母も旦那も、旅先でもチョクチョク動画でワンズの姿を見ては
『あ、こっちに来た♪』だの『寝てる〜』だの。思わずニヤリでございましたkyuプッ



淡路島から帰宅後、その足でワンズのお迎えに。やっぱり嬉しいご対面です悲しい 
ワンズもいい子に過ごしてくれていたようで事故もトラブルもなくて一安心。



バーヴィ、お留守番本当にお疲れ様でした!
ありがとうねハート





| trip | - | -


今月お休みは、私用の外出ばかりで、ワンズとのお出かけが全くできず申し訳なさで一杯!
本当、ワンズと過ごす時間が少ない今月…あせ ごめんねー、バー&ヴィ。母もちょっと淋しいな。。。


でも、代わりにと言ってはなんですが、週2回の保育園通いがあるので、
ワンズにとっては、いつものお出かけよりも十分充実してるのかもしれません(笑




すでに4回目となった先日、夕方お迎えに行ってみると、こんな状態でした(笑
↓サークル越しに、大型犬のワンちゃんに囲まれて一緒に過ごす慣れ。



トイレシーツの上で、ちゃんとチッコもできてました。えらいぞっ!

普段では絶対にありえないんですが
何故か保育園だと(母がいないと)ワンともクンとも・・・一切吠えないバー子。本当驚かされますぷりっ
大きなワンちゃんが目の前で、ガウガウじゃれあってても大丈夫なのよ。奇跡だわ(笑


↓目の前ではこんな激しい光景がkyu




保育園のワンちゃん&トレーナーさんにも、すこしづつ慣れて来た様子!
人見知りのバー子が、女性スタッフさんにお腹をみせて尻尾フリフリハートじゃれる姿も見れるそうで、母大感激ですゆう★



困ったクンは・・・ヴィ太郎。
このボーダーコリーのパピーちゃんが、どうも苦手のようで、
『ううう〜〜〜』って唸って攻撃的な一面を見せる時もあるそうで・・・ 
チビの頃は人もワンも大好きだったのに、
1歳をすぎたころから、犬見知りが少しづつ出てきてしまったヴィ。
これを機会に、ちゃんと社会化できますよ〜に ハート



| training | - | -

毎日の猛暑に、お盆休みは死にそうです撃沈
本当暑いですねぇ〜汗 

さてさて、ワンズの保育園通いも順調です♪
毎回ワンズの送迎を車でしてるのですが、保育園の日はそんな時間がとっても頼もしく感じています。
ワンズよりも、母のほうが保育園通いが楽しみだったりでkyu

でもでも…さすがに今時期は、車内もサウナ状態に暑い汗



お迎えに出向くと、キラッキラのお目目で、嬉しそうに大歓迎してくれる姿が
もう〜可愛くってハート
母子、感動のご対面ってやつです♪(ってたかが半日ですが・笑)

毎回連絡ノートに、一日の様子やトレーニング内容を記載していただくんですが、
真夏の今は、併設の室内ドックランで、他のワンコと遊ばせてもらったり、トレーニングしてるようです♪



保育園帰りに夕涼みへ久しぶりにランへ。
PM6時すぎだっていうのに、やっぱり暑いぃ〜!!しかもこの明るさ。

ヴィも ハーハーぷりっ
もちろん、ベースボール投げ待ち中です。




以前にもお会いしたお友達も遊びに来てましたー♪


                                  ↑メチャ可愛っブルちゃんkyu


バー子はん、頑張ってますプッ(笑


    『あ、こんにちわっあせあせ







帰りの車内では、寄り添っちゃって微笑ましいけど、見てるだけで暑いよーっ。
ちょっと、離れてぇ〜あせ






ん?




疲れてるところ・・・むりやり起こしちゃった・・・
暑いから(暑苦しいから・笑)離れて寝ましょうねたらーっ


| training | - | -
今月から、ワンズは保育園に通園することになりましたー♪

もちろん、バー子の犬見知り&吠え対策が一番の目的なんですが、
ヴィも、社会化&お友達を沢山増やせたらいいなーと思い、週に数回程度ですが
2ワン一緒に通園させてみることにしました。
(本当はパピー時代に通わせてればよかったですがね・・・反省あせ



こちら、看板犬のmoveくん。バー子と同じ1歳半なのよ。
ムーヴくん、2ワンのこと、宜しくねっハート


通園してるお友達は、社会化の為やら、共働きの方や、パピーちゃんやら。。。
本当色んな年齢、犬種、性格のワンちゃんが通っていらっしゃるので
バー子の犬見知りにはもってこいの保育園であります♪

早速、一日体験入園をして、一日預けてみたんですが(朝〜夕まで)
案の定、というか予想通り!バー子は、保育園では借りてきた猫状態で、全く吠えず
ず〜っとトレーナーさんの傍から離れなかったそうです(笑
完璧なビビリですねプッ

でもでも、絶対2ワンにとっては、通園することで普段ではまず体験できない
他の人や沢山のワンちゃんに、相手してもらって〜揉まれて〜(笑
しつけ教室とはまた違って、母がいないところで、沢山の貴重な体験を積んでいけると思うので、
ワンズの変化を楽しみつつ見守ってみたいと思います♪

親離れ・子離れ。きっと、こーゆー時間も大切なんですよね・・・ゆう★







保育園帰りに、大きな公園で散歩♪
今時期は6〜7時くらいのお散歩は涼しい風も吹いて最高に気持ちいいー!

公園でも、なんだかちょっとマッタリ〜と時間が流れていて、ちょっとだけ非日常的。
こーゆー時間が最高に好きゆう★





ただ、1つ難点は蚊が多いことかしら。。。あせ
ワンズも父母も、ハーブスプレーを塗りまくり。
写真とりながら、足掻きまくり(笑



                      Docomo25待ち中の子↑


                 

沢山走りすぎて、鼻息が荒い子(笑

                          ブヒッぷりっ

本当、ヴィの鼻って豚みたいkyu


| training | - | -

久しぶり〜の旦那さんの平日休み。
いつもはどこかへお散歩に行くのに、さすがの暑さで
ワンズと一緒にクーラーの効いたリビングでゴロゴロゴロ寝ゆう★



食っちゃ寝〜で、バー子太るよ吹き出し


暑さのおかげでか?皆動かないので(笑)何だか家の中もと〜っても静かでありますkyu
こんな1人+2ワンを見てると、私まで一緒に寝たくなるわ。。。





暑さには強い、寒がりヴィ太郎も、最近昼間はフローリングに寝るようになりましたっ。
でもね、夜は未だに毛布を掛けて寝てるんですよプッ






暑がり姉さんは。。。昨年同様、暑さにはめっきり弱く、微動だにしません汗
↓エアコンが一番あたるベストポジションをキープ中よ(笑


photo by tsutomu*






| daily | - | -

UPが遅くなっちゃいましたが、ヴィ太郎のお誕生日プレゼントに、
くろたんさん
から素敵なチョーカーをいただいちゃいましたkirarin



                  ↑すいません・・・チョーカーよりも豚鼻にピントがあせあせ


これが、ヴィ太郎に本当ピッタリで、母感激!ギャー

プレゼントって、その子に「似会うかしら〜?」とか「気に入ってくれるかな?」とか・・・
色々相手の事を考えて選んでくれてるって思うと、
その気持ちだけでも、母は本当に嬉しくって感謝ですっ悲しいありがとー!








・・・って撮影してたら、お隣でウロチョロ落ち着かない姉さんkyu
はいはーい、じゃ〜バー子もちょっとだけ拝借して♪


↑満足気プッ

くろたんさん、本当にありがとうーハート 大切に使わせてもらうね!
うーーーん、母もターコイズアクセが欲しくなるわぁ〜kyu

| item | - | -
                                    
先週末、マロン君ファミリーと一緒に、一泊のキャンプ旅行へ行ってきましたー♪





車を走らせること3時間半。
向かった先は、栃木県のオーキャン宝島キャンプ場木
先輩キャンパーのくろたんさんご夫婦に色々と先導してもらって、我が家も念願のキャンプデビューです♪


 




昼食〜夕食は、シチューやパエリアを作ったり、ちょこっとBBQをしたり。
食べてはビール飲んで〜しゃべって〜とダラダラ&のんびりタイム♪






いい匂いに連られて、グリルから離れないマロンくんプッ





滞在はこちらのドックフリーサイトダックス
その名と通り、ワン用囲いの柵が付いていて、敷地内はワンズをフリーに出来るんですよdown




ダブルサイトなんですが、とーっても広いの!2テント&ドデカタープでもこの余裕!
(ドックランの中にテントを張ってる感じね・笑)
到着後、早速テントやタープを設置して、気分は最高kyu
ワンズは、テントにおおはしゃぎ!テント内では大運動会でありましたっプシュー



パパに甘ったれのバー子


って・・・本当は捕獲されてムスっ(笑)



こちらは困った盗み食い常習犯むかっ



↑済ました顔して、生のベーコンを6枚もペロッと食べてます撃沈




日も暮れると辺りは一機に暗闇に!
うれし楽しい、夜の部ですよっkyuえへっ




これまたムーディで最高ねパクッ 




花火なんかもやってみたり♪



飲んで〜食べて〜くっちゃべり〜(こーゆー時間が最高ね♪あひゃネコ
一体何時に就寝したのかしら?時計がないから(あえて見ない・笑)わかりませんが
それぞれのテントで眠りにつきました。。。


翌日は早朝に鳥のさえずりで起床。(なんて新鮮なんだろう)
後ろ髪をひかれる思いで、テント&タープを撤去し、お昼前にチェックアウトをした後、
キャンプ場内にある、無料のドックランへ♪

楽しそうな二人ハート




アタシは、ワンコよりもDocomo25プッ






今回のキャンプで一番楽しみにしていた、尚仁沢川名水での水遊びもしてきましたよー。
キャンプ場脇の林道を抜けると川に到着で〜す♪






めちゃくちゃマイナスイオン浴びまくり! ゴミ1つ落ちていないような、本当に綺麗な川。
さすがに名水! 水質は川底がハッキリ見えるほどの完璧な透明度で、超〜キレイでしたっ。
皆で足まで入って水浴び汗もちろんワンズもね♪

バー子はん初泳ぎ・・・水泳



あら、上手ね♪


引き続き、マロン君も・・・水泳



可愛いハプニングもあったけど(笑)慣れたらスイスイスイ♪



はてはて、ヴィ太郎は・・・?
なんと、川につくなり突然高いところから川の中へ自ら一番にダイブ!

ドボ〜〜〜ンッ汗



そのまま、スイスイスイと余裕で泳いでおりましたよあせあせ
なんというか、怖いもの知らずというか、チャレンジャーというか。。。冷や汗



初めてのキャンプ旅行。ホテル滞在の旅行とはまた違って、自然を満喫できてとっても楽しかったです♪
こちらのキャンプ場は、ワン連れには最高のレジャーと環境が整っていて、まさしく『お犬様キャンプ場』
また行きたいわー!

マロン君一家、いろいろとありがとう☆沢山お世話になっちゃいました。
本当にお疲れ様でしたーゆう★


| trip | - | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.